※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードをあげる際、食材がクリアでない場合は控えた方が良いですか?余ったものは冷凍可能でしょうか?他の方はどうしているのか知りたいです。

ベビーフードについて質問です!今は8ヶ月で2回食です!

和光堂のレトルトのBFをあげるとして、入っている食材が全部クリアしてないとあげない方がいいのでしょうか?
小さじ1あげたとして、余っているものは冷凍できるのでしょうか?

ベビーフードを利用したいのですが、まだ食べさせてないものが入っていることが多く、食べさせていいのか悩んで結局あげてません💧みなさんどーしているのかなと疑問になりました。
教えてください!

コメント

わたぼうし

私は結構ベビーフードで初めての食材試したりもしてました😅
瓶のベビーフードとかは綺麗なスプーンで取って後は冷凍したこともあります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なるほど!!初めての時は小さじ1にしましたか??

• 1月8日
  • わたぼうし

わたぼうし

最初離乳食始めた時は小さじ1とかにしてましたが月齢が進むと私はいい加減なので普通にあげちゃってました😅
    しかも2人目となるとほんとにいい加減になって初めから普通の量あげてました😅
    参考にならずすみません💦

• 1月8日
ちぃまま

アレルギー食材だったら避けた方が良いと思いますが、それ以外だっらあげちゃってます😍食べれる食材が増えるから便利ですよね♪(うちの子はBF味が濃く苦手なので和光堂とかは食べてくれませんが、、😭)
袋に入ってる分は捨てないといけないと思いますが、瓶タイプだったら冷凍保存可能と瓶に書いてたので開けてから冷凍保存しです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギー食材は確かに怖いですね💦なかなかたくさんの食材をためすことができなくて、BFを使いたくても使っていいのか悩んでたので、内容を見てあげてみたいと思います!

• 1月8日
初めてのママリ🔰

気にしないであげてました!
明らかに卵雑炊とかアレルギー出やすいと言われてる食材が入っていた場合は試すまであげませんでした!

パウチのやつも瓶のやつも綺麗なスプーンで必要な分先に、皿に取って残りはフリージングトレイに入れてすぐに冷凍保存してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての時は小さじ1にしましたか?まるまるあげてましたか??

清潔な状態で保管したら大丈夫そうですね✨余ったらもったいなくて💦

• 1月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

勿体ないですよね!気にせず保存です👍笑
    最初は小さじ1からやってました!
    あとは食の進み次第で適当に増やしてやってました☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました😄
    小さじ1から試してみます✨
    ありがとうございます😊

• 1月8日
SAKURA

おんなじベビーフードです
食べさせてないものもありますけど、食べさせてますし、娘も好き嫌い出て来ましたけど、食べてくれてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手作りしてますが、BFならではの変わったメニューもあるのでためしてみたくて💡参考にさせていただきます😄

• 1月8日