※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

髪の毛の量は成長過程で変化しますか?毛量は個人差があり、増減します。薄い子も薄いままかは不明です。

髪の毛の量って変わりますか??

今6ヶ月の娘は生まれた時からしっかり毛が生えてましたが髪が細いし量がとても少ないので、このまま伸び続けたとしても毛量すごく少なくて結ぶのも大変だろうなぁという感じです😅


上の子も生まれた時から生えてましたが量が多かったので同じ6カ月の時にはフサフサで、今は空かないといけないくらい毛量が多いです🙄


毛量って増えたりするんでしょうか?
薄い子は薄いままなのでしょうか💦



コメント

deleted user

変わります!
下の子ほぼツルツルでしたが、今は結べますよ!
地肌見えません!

まゆか

うちの娘はかなり増えました!
2歳半くらいまで髪の毛細くて少なくてお風呂上がりもドライヤーしなくてもすぐ乾く感じでしたが3歳になったくらいから急に量が増えてきて今では髪の量をすいてもらわないといけないくらいです😅
美容師さんに赤ちゃんの頃は薄かったことを言ったら驚かれました笑