※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

メルカリでルール違反をしてお相手を怒らせてしまいました。まだ解決しておらず、悩んでいます。失敗談や最終的な結末を教えてほしいです。慰めの言葉もお願いします。

メルカリでやらかしてしまいました。

ルール違反をしてしまい、お相手を怒らせてしまいました。
まだ解決していません…
自分が嫌になります

もしよろしければメルカリの失敗談を聞かせてください。
最終的にどうなったかも教えてもらえると嬉しいです。

慰めのお言葉も大歓迎です😭
ぜひよろしくお願いします!!

コメント

ままり

何やらかしちゃったんですか?🥺

わたしはせっかく売れた割と高額なフィギアを包装中にポキッと壊してしまいました😭
説明してキャンセルになりましたが、購入してくださったのに申し訳なさすぎました😣

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    説明不足ですみません😂
    出品したものの値段設定ミスで、お相手の振込後にキャンセルしたいと思いました。
    取引メッセージ画面で同意を得るのがまずやるべきことのようですが、理解不足でいきなりキャンセル申請を送ってしまいました💦
    このタイミングでのキャンセルって最悪ですし、順を追ってないので規約違反と言われてます😣

    高額なものが壊れてしまったとのことショックでしたね😭
    やむを得ない状況と思いますので、お相手の方からはすんなり了承のお言葉があったのでしょうか?

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    確かにいきなりキャンセルされたら不満に思っちゃいますね💦
    私の場合は説明したらわかっていただけてスムーズにキャンセルになりました☺️
    専門の業者なわけでもないし間違いはあるので、お相手の方とも和解できるといいですね😭🙏

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    そうですよね…逆の立場だったら私もブチギレだと思うので、本当に反省してますがキャンセルしてしまいました💦
    きちんと説明されるのが大事ですよね😣✨
    私もせめてちゃんと説明するべきだったと思いました
    スムーズだったとのこと良かったです!
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
具体的にルール違反とは何ですか?
ままりさんの文面からして、悪意はなかったようですし、誠実に対応されればと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    はじめまして✨
    コメントありがとうございます!
    説明不足でしたが、出品物の値段の設定ミスで、購入者様の振込後にキャンセルしたいと思いました。
    本来はまず取引メッセージ画面で同意を得るべきとのことを理解せず、いきなりキャンセル申請を送ってしまいました💦

    温かいお言葉をありがとうございます😭
    そう言ってもらえて救われます!!

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は一桁間違えて出品し、秒で購入されてしまい、焦ってすぐ取引きメッセージで謝って、納得のうえキャンセルさせてもらったことがあります💦(振込み前でした)

    もし納得されずだったらそのお値段での取引きになっていたので、私はその購入者さんに救われました🥺

    値段の設定ミスというのは、購入された後にもう少し高値でいけるはずと思ってキャンセルしたいと思ったということでしょうか?
    それでしたら規約違反と言われても仕方ないかもです😭
    そうではなくて、決めてた値段を打ち間違えたとかでしょうか?

    まだ

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    私も同じく1桁間違えてました💦
    高値でいけると思ったわけではなく打ち間違いなんですが、私も即売れて振込もされて数時間後に気付きました😫
    言い訳ですが始めたばかりでルール理解してなくて、キャンセル申請したら取引メッセージ使えなくなると知らず…さらに怒らせてしまったのだと思います💦
    いろいろな点を気をつけようと思いました😢

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります🥺
    キャンセル申請通ったら取り引きメッセージ使えなくなるから、謝りたくてもできないですよね。

    その後、無事ご納得頂けましたか?
    解決して、また楽しくメルカリ使えることを応援してます✨

    • 1月8日
  • ままり

    ままり

    お相手がキャンセル拒否されてて取引メッセージ使えてたのですが、ひたすら謝罪してもお返事なく、事務局に今回はキャンセル処理してもらい話が終わりました😭✨
    優しいお言葉をありがとうございました😭

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
失敗すると落ち込みますがいい経験とおもえばプラスになりますよ😊
公式のルール違反ですか?

私は購入された後、商品の傷が見つかりキャンセルしたことあります💦

  • ままり

    ままり

    優しいお言葉をありがとうございます😭
    自己都合でお相手の振込後にキャンセルを希望してしまいました。
    さらに取引メッセージ画面で同意を得る前に、理解不足でいきなりキャンセル申請を送ってしまいました💦
    もうメルカリ向いてないのではと思ってますが、励ましのお言葉をいただき感謝です!

    体験談を教えていただきありがとうございます!
    その時はまだ振込前でしたか?
    お相手の方もすんなり同意されましたか?
    差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです✨

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明前にキャンセル申請してしまったんですね💦
    反省されていますし次からは同じ事をしないように気をつければ大丈夫ですよ😊

    コンビニ振込とかではなくすぐ決済だったのでお相手の方に事情と傷の写真を出品画面に高額出品で載せて相手に確認して頂いて、同意されてからキャンセルしました!
    相手からは差額分を商品と一緒に送れと言われたのでお金を送るのは違法なので丁寧にお断りしたら相手からキャンセルしてくださいときました😅

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    そう言ってくださりありがとうございます😭
    不快な思いをさせてしまわないように気をつけます!
    数日前にメルカリ始めたばかりですが、くじけたので問題解決したらやっぱりやめようかなという気持ちにもなってます…

    きちんと説明されて無事にキャンセル完了されたのですね。
    お相手からの要求もいろいろあるのですね….
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

私はゲーム機を送るはずだった人のところへフィギュアを送ってしまい、頼んでも返してくれずにフィギュアを送る予定だった相手の方から怒られました😭
元はと言えば間違えた私が悪いのですが、返してくれないのは如何なものかと思いました😭
メルカリ側にも連絡しましたが結局返ってこず、お相手の方にも連絡を無視されてそのまま取引完了されて終わりました…フィギュアを送る予定だった方からは最低評価をつけられてしまいました💦

  • ままり

    ままり

    そうだったのですか!教えてくださってありがとうございます😭
    同時に案件があると間違えてしまいそうですよね💦
    しかもフィギュアは帰ってこないし怒られるし、無視や最低評価など本当に落ち込みますよね😭
    どちらのお相手も不誠実ですね!!
    お金のやり取りはどうなったのでしょうか…?
    もし差し支えなければ教えてもらえると嬉しいです🥲
    苦い体験を教えていただき恐縮です🙇‍♀️

    • 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんフィギュアはただで取られてしまいました…🥹
    あの時は結構落ち込んで、もう3年くらい経った今でも覚えてます😭笑
    クジで当たったワンピースのフィギュアだったので大した金額はマイナスになりませんでしたが😭

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    タダで取られてしまったなんてショックが大きいですね😭
    ひどい方に当たってしまいましたね💦
    私も気をつけて出品しようと思いました!
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 1月8日
Sapi

どんなことかによっては公式ルールでない場合もあるので内容が分かればお力になれるかもしれません︎👍🏻 ̖́-

失敗は梱包前に商品をダメにしたことですかね😅
購入されて品物確認して梱包しようって時にダメにしちゃって…ってのがありました😅

  • ままり

    ままり

    今回、値段設定ミスでお相手の振込後にキャンセルしたいと思いました。
    ます取引メッセージ画面で同意を得るべきようですが、理解不足でいきなりキャンセル申請を送ってしまいました💦
    自己都合でキャンセルを要求するし、振込後ですし、いきなりのキャンセル申請に怒らせてしまいました。
    事務局に連絡してキャンセル申請は取り消してもらったところです。
    お相手とのやりとりが不安です😭

    梱包時も気をつけないといけないということ勉強になります!
    教えてくださってありがとうございます😭

    • 1月7日
  • Sapi

    Sapi


    そうなんですね💦
    それは怒ってしまう人もいるとは思います🥲
    支払いも済んでるなら自分のミス、勉強代と思って諦めるか
    どうしても諦められない値段ならまずは取引メッセージにて趣旨を伝えて…が出来れば理想でしたね🥲

    ですが誰しもミスはありますし色んな人が利用してるのでキレてもういいです!ってなる人もいれば
    絶対その値段で売れ!となる人もいますからね😱😱

    それ以来はある程度梱包も済ませてから出品するようにしてます😅

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    やはりそうですよね…
    自分のダメさに落ち込みます💦
    キレられて当たり前だなと痛感してます。

    なるほど!梱包を済ませてからの出品、間違いないですね✨
    勉強になります!
    教えてくださってありがとうございます😊

    • 1月7日
  • Sapi

    Sapi


    誰にでも失敗はあるので次から気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

    自分では写真や採寸が完璧!と思っても質問でさらに写真とか言われると困りますが…(笑)
    簡易包装くらいはしておいたほうが個人的には安心です✨️

    • 1月7日
  • ままり

    ままり

    励ましのお言葉に救われます😭
    ありがとうございます!!

    そのような場合もあるのですね😂
    過去のご経験を活かされて、工夫されながら取引きをされていて尊敬します✨

    • 1月7日
はじめてのママリ

値段設定を間違え、キャンセルをお願いしたら、めちゃくちゃキレられた事あります😂怖かったし落ち込みました😭

  • ままり

    ままり

    今回、同じく値段設定ミスが原因ですー!!
    私なんて理解不足でいきなりキャンセル申請を送ってしまい怒らせてしまいました。
    やっぱりキレられてしまうんですね😭
    本当にお返事来るのがドキドキして怖いですよね💦
    私も非常に落ち込んでます…
    教えてくださってありがとうございます😭✨

    • 1月7日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

メルカリ便利だけど、なかなか難しいですよね😂
まだ始めたばかりみたいですし、同じ過ちを繰り返さないようにするしかないですよね😭
メルカリには非常識な人やクセ強な人もいるし、やらかしてなくても面倒な時は意外と多いです😇

私は購入されてから毛玉取り器をかけてたら衣類に穴が空いちゃって😱😱
お相手にメッセージして、穴空いた写真載せて確認してもらいましたが、結構目立つ穴なのでキャンセルしますってことがありました😭
まだ私も初心者だった時で、お相手がすごく優しい方だったので救われましたが😂

それからは毛玉取りしてから出品してます😂😂
めっちゃトラウマです😇

  • ままり

    ままり

    お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます✨
    お言葉に救われました😭✨

    毛玉取りによる穴、びっくりされたことと思います💦
    ご対応が適切だったでしょうし、お相手の方も優しい方で理解してもらえて良かったですね😭
    私も衣類を出品する時は毛玉取った後にしようと勉強になりました!
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 1月8日