※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの間取りを検討中です!写真のような、1800mm幅で下段にも家電…

マイホームの間取りを検討中です!

写真のような、1800mm幅で下段にも家電が置けるカップボードを使われている方いらっしゃいますか?使い心地はどうでしょうか?
調理家電が多く、本当は2700mm幅にしたいのですが間取り的に難しそうです💦

ちなみに上段にレンジ、トースター、コーヒーメーカー、ケトル、ホットクック①
下段に炊飯器とホットクック②を置きたいです😂

コメント

hari

ホットクックは毎日使いますか?
私ならホットクックは使う時に出すかなーと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!毎日、ほぼ毎食使ってます😂使用頻度の低い物を収納するしかないですよね💧

• 1月7日
min

写真のようなカップボードです。
私は上段にレンジ、トースター、ホームベーカリーを置いて、可動下段に炊飯器と湯沸かしポット、電気ケトルを置いています。
上段はそれでも少し余裕があるのでバナナやトレー置きなどに使っています🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    意外と下段に置けるんですね✨詰めて置けばなんとかいける気がしてきました!無理だったらコンロ側かパントリーに置こうと思います💦

• 1月7日
  • min

min

結構詰めて置いていますがコードがもたつくのが少し難点です。
    出しておかないとなかなか使わなくなりますしね💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコードばかりになりますよね💦しまっちゃうと本当に使わなくなってしまって、本当はフードプロセッサーも出しておきたいのですが諦めることになりそうです😂
    ありがとうございました✨

• 1月7日
  • min

min

私もブレンダーやハンドミキサー、焼き芋器などすぐ取り出せるよう吊り戸棚に入れています。
    収納を工夫するなら使い勝手や見栄えもスッキリして掃除もしやすいので全然いいと思います🙂

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼き芋器ってはじめて聞きました✨よく使うものは手が届く場所に収納したいですよね!
    なんとか工夫したいと思います!ありがとうございました😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前の質問に追加ですみません💦
    よかったら可燃ゴミのゴミ箱をどちらに置かれてるか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• 1月31日
  • min

min

私はこの下段の下のスペースに置いています!🙌🏻
    ホームセンターで入るサイズのゴミ箱を買って3つ並べています🙂
    キャスターは無いですが、ゴミ箱の下にフェルトシートを貼ったり吸盤フックを付けたりすると取り出しやすいです💡

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはりここしか無いですよね…!
    フェルトやフック良いですね!マネさせてください✨

• 1月31日
  • min

min

子供が小さいうちは可燃とオムツとリサイクルで分けていました。
    今は可燃2つにしていますが週2でゴミ出すので中サイズですしそこまで溜まりません。
    今後は一つをプラ専用にしようかなと思っています。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この高さでも意外といけるんですね✨狭いかなと思っていましたが安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月1日
ママリ

うち、下段にトースター、ケトル、炊飯器置いてます💦キツキツですが使えてます😅
上段はレンジ、コーヒーメーカー、ソーダストリーム、ホームベーカリーがあります。
上段は余裕あります😊
下段は蒸気排出できるものだと通路塞がないので快適です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1800mmでもそんなに置けるんですね✨希望が見えてきました!
    ちなみにうちもソーダストリーム買おうか迷ってます😂また家電が増える〜😂
    ありがとうございました😊

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったら可燃ゴミのゴミ箱をどちらに置かれてるか教えていただけないでしょうか🙇‍♀️

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

パントリーあれば悩まないんですけどね💦
    うちはカップボードに収まらないので、シンクやコンロ側の隣に45Lの大きいのを置いてます。
    シンクの下を収納なしで空けて、ゴミ箱置く形も見たことあります✨全く見えないからスッキリですけど、キッチンの収納力とゴミ箱の大きさ次第ですね💦
    小さい子がいてリビングにゴミ箱置けないので、リビング側からも捨てやすい場所がうちでは必要でした😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    パントリーは一応あるのですが少し距離があるので可燃ゴミはキッチンに置きたいと思っていまして💦
    ゴミ箱、拾い画ですがこの写真みたいな場所ですかね…?リビングから捨てやすいのめっちゃ良いですね!
    私もシンク下開けたいと思っているのですが収納力が大幅ダウンですよね😭悩みます💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

そうです!まさにこの位置に置いてます。
    画像みたいな横に開くゴミ箱ならキッチン側からもリビング側からも捨てやすいですよ✨

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは…!シンプルで捨てやすそうでいいですね!!
    採用させてもらうかもしれません✨ありがとうございました☺️

• 1月31日
まきぷぅー

同じ幅です。うちは、上段にレンジ、トースター、ホームベーカリー、パンケース、コーヒーメーカー。トースターラック買ってその上にパンでもいいかなと。

下段に、蒸気の出るもの置いています。ホットクック、炊飯器、ケトル。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!下段にも思ったよりもたくさん置けそうで安心しました✨
    1800mmの中で色々工夫してやってみます☺️

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 1月31日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

うちは、パナソニックですが、写真のに似ていて、炊飯器の下の空間に、スライドワゴンついていて、そこにゴミ箱置いてます。

• 1月31日
  • まきぷぅー

まきぷぅー

パナソニックですが、ゴミ箱35リットルくらい(生ごみ)、20リットルくらい、少しの余白(スーパーの袋ひっかけてペットボトルとか)

今住んでいるところが、ほぼ可燃で分別がなく、ゴミ箱足りなくて、匂わない(洗った)プラや紙は20の方入れて、いっぱいになったら階段下収納に溜めてます😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この下段だとそのくらいのサイズですよね💦プラの回収が週一なので、うちもいっぱいになったら移し替える未来が見えます😇
    詳しくありがとうございました✨

• 1月31日