※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みもざ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が裏声で話すことが多く、声が小さいです。同じような経験をされた方いますか?

もうすぐ1歳10ヶ月の息子の声が高くて裏声で話しているような感じです。他の子は地声で芯の通った声を出しているのに、息子は裏声のみで声量も比較的小さいです。
1歳半すぎのお子さんで声が高く裏声みたいな方いましたか?

コメント

うに坊

我が家の息子も声高かったです。娘より高くて、電話とかしてて声聞かせると皆に女の子に間違えられるくらいでした☺️今4歳ですが成長と共に男の子らしくなってきてまだ娘より高いですが、女の子に間違えられる事も減ってきましたよ!

• みもざ

みもざ

息子さん声が高かったんですね😊

皆地声ではっきり「あ"〜」って叫んだり話しているのを見て、我が子の声の高さと小ささに気づきました🙌

成長途中の可愛い声だと思って堪能することにします🥰

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します。
うちの息子も1歳10ヶ月前なんですが、お子さんと同じような感じで発声していて気になっています…。
その後発声に何か変化はありましたか?
差し支えなければ、お話できたら嬉しいです。