※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マンション(持ち家)から戸建てに住み替えされた方教えてください!売却活…

マンション(持ち家)から戸建てに住み替えされた方教えてください!

売却活動が先になると思うのですが、戸建て完成までの間、賃貸での生活を挟みましたか??
売却から戸建て完成までの流れがどうだったかなど聞いてみたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

実際は売らずに賃貸に出していますが、間は賃貸での生活を挟みました😊
戸建てを建てるのもじっくり考えれてよかったです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    戸建てはしっかり時間かけて考えたいもんですね!
    賃貸に出されているのですね👏
    差し支えなければ売却でなく賃貸に出すことを選択された理由など教えていただけませんか?😀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000万で購入したんですが、売値が6500万で!
    この先下がることもなさそうなので、貸せるだけ貸して売る方が良いかなと。

あとオーナーだと、マンションの共有施設を使えるので、立地がよいのでありがたくて😊
    借手もすぐ見つかるので、まだ貸してます!

• 1月7日
  • ままり

ままり

それはすごいですねー!!!✨🥺
    共有施設を使えるのはとてもありがたいですね😇

立地もよく素敵なマンションなのがお話聞いてるだけで伝わってきます!!
    最終的にいくらで売れるか…楽しみですね😍笑

• 1月7日
ゆーりんちぃー

私はマンションを買ってくれる方が早く出て欲しいと言われたので、戸建てが完成する前に賃貸に移り住み、戸建てが完成し次第また引っ越しました。

不動産屋さんには買主さんと戸建ての完成時期のタイミングが運良くあえば、マンション→戸建てに住むことも可能だそうですがこればっかりはタイミング次第と言われました😥

• ままり

ままり

やはりそうですよね😂
    賃貸住まいも覚悟しておきます…!
    マンションは売りに出してどのくらいで買い手が見つかりましたか??😀

• 1月7日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

うちの場合は建売の完成が遅れに遅れたこともあったので、もしかすると異例なのかもしれないです😓

8月ごろに掲載をしてもらい、12月ごろに売却になりました‼︎

• 1月7日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!
    早くに決まったんですね☺️✨
    売れるまでの間、ドキドキなんでしょうね…🥺

• 1月7日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

売れるまでドキドキでしたし、内見も来るので部屋の中をきれいにしたりどんな質問がくるのかと、、、そっちのドキドキでいっぱいでした笑

私は他県から来た方が一度の内見で購入を決めてくださり、そのままトントントンと話が進みました!

ままりさんも早く買い手が見つかると良いですね😊

• 1月7日
  • ままり

ままり

そうなんです!内見がネックです…(笑)
    ちゃんと片付けないと…正直収納不足なことがバレてしまう😂

ご縁がある時はトントン進むっていいますもんね!
    わーすごいです!!ありがとうございます☺️うちも上手くいくといいです🙏

• 1月7日