※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

男性から借金を取り戻したい女性の相談です。弁護士は考え中で、アドバイスを求めています。

三、四年前の話ですが、夜職をしていました。水商売です🤣
働いていた店舗のボーイと付き合ってはいないけど同棲していた時期があって😮‍💨
このゴミ男の家庭環境が複雑で、両親いない、兄とは仲悪い、おばあちゃんとアパート生活。でも家に帰りたくないから住み込みで働いてる的な感じで…

可哀想すぎて情が入りすぎたのもあり、このゴミ男を好きになって付き合ってはないけど、家借りる〜?みたいなノリで同棲することにしました。
最初は良かったんですけど、もう日が経つにつれてどんどん態度や金銭の要求が酷くなって、一年くらい経ってからちょっと揉めて警察沙汰になりました。
ゴミ男は逮捕されました。

けど‼️その時にゴミ男のおばあちゃんと話をしてこれから返していくから解放してくれと言われて口約束ですが、返す理由で釈放になりました。

まぁ、結局返す素振りも見せないまま月日は流れ…
私がおばあちゃんに電話をしても話は進まず、って感じです。
そしたらいつのまにかおばあちゃんが亡くなっていて😂おばあちゃんの息子(ゴミ男の父の兄弟)から連絡きて知りました。
それから2年くらい経ちますが諦めきれません‼️

このゴミ男にかなりの額を貸していました。証拠はほとんどありませんが、どうにかお金をたくさん取りたいです。(本当にクソみたいな男だったので笑笑)ゴミ男だから取れる可能性も希望もないですが、地獄を見てほしいです。

何かアドバイスありませんか?😮‍💨💦

弁護士はお金かかるのもあるので考えてはいません…

コメント

さつまいも🍠

もう今は子供もいて家庭持ってるんだし、悔しいのはわかりますが現実問題厳しい話ですので、勉強代とおもって諦めるしかないと思いますよ😰

証拠もない、借用書みたいなのもないとなると不可能に近いです。と、言いますかその状態でもし弁護士雇いたいですってなったとしても無理ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー🥲
    もう諦めても良いのかなと思いつつも諦めきれなくて…

証拠も家賃の領収書しかなくて。
    その分取るめんどさを考えたら諦めるべきですよね〜😮‍💨💦

• 1月7日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

家賃の領収書も証拠にならないと思います💦家の名義は主さんなんですよね?
    だとしたら、自分の家の家賃払っただけのことになりますし、その家賃半額払うとか色々決めた誓約書(押印ずみ)的なのあったらまだいいかもしれないですが……

面倒くささと言うより、借用書もない、誓約書もないとなると正直取るのは無理に等しいかと……😰💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥無知すぎてわからなかったです…

諦めるしかないですね😂

• 1月7日
ママリ

上の方がおっしゃるように、不可能だと思います。

そのゴミ男さんはこれからもゴミのような人生を歩んでいくんだな。それ自体が地獄。

って思うしかないです。

お金の貸し借りに関しては、貸す主さんの自己責任と言われてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能だと思ってたので、悔しいですが諦めようかと思います🥲

この世のゴミ男が地獄に堕ちますように🥰笑笑

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

借用書とかありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです😂💧

• 1月7日
ママ

証明は難しいですね。
昔からお金を貸すならあげるつもりで貸しなさいといいますしね。

なので、私はお金はあげても後悔しない金額しか貸さないし。
交友関係で大金を貸したことはないです。