※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママサマミ
家族・旦那

最近思う事なんですが、このまま女性として枯れていくかと思うと悲しい…

最近思う事なんですが、このまま女性として枯れていくかと思うと悲しいです。
夫とは同い年で40代なんですが、夫は結婚してから30キロ太り、120キロになりました。

体型以外に不満はないので痩せて欲しいのですが、それを伝えると、人の見た目しか見てないと怒ります。
そんなに痩せてる奴が好きなら、俺と離婚すれば良いとも言われます。

私自身はサービス業なの身なりはキチンとしてるつもりですし、肥っていないです。美容も好きなのでメンテナンスもしています。夫にとって恥ずかしくないよう努力してますし、私自身も綺麗で居るための努力が好きです。

お互いに歳を重ねて、シワや白髪が増える事には何も思わないのですが、夫の不摂生でぶくぶく肥るのが本当に嫌です。その気持ちを伝えても、怒って聞き入れてくれない。

夜はたまに求められるので妻として義務感でしてますが、私は満たされたエッチがしたいのです。

夫さえ痩せてくれたら良いのに、それを理解してくれない。もともと好きな方なので、性欲は溜まるばかり。

このまま枯れていくのか、気持ち良いエッチをすることはなくおばあちゃんになるのかと思うと悲しいのです。

子供の父親として、家族としては好きですが
夫として好きかと聞かれるとハテナです。
それくらい太り過ぎな夫が無理になりました。

最近も友達と女性専用風俗行きたいねと盛り上がりました。同じような方いますか?

コメント

ハル

うーーーん。
女性用風俗には興味あります。

サラダを豚しゃぶサラダにしたり。
具沢山味噌汁にしたり。
お昼をお弁当にしたりすると、少し緩和されるのかな?と思いました。

食事面しかサポートできないですもんね。。。

• ママサマミ

ママサマミ

女性用風俗気になりますよね!
    私、夫の風俗は許せるので私もその辺自由にさせて欲しいです。
    実際夫が行っているかはわかりませんが.

食事面のサポートしたいんですが、単身赴任中なんですよね。毎日外食しているようで、そりゃ太りますよね。

• 1月7日

40代でもしてることがびっくりです、、
もうそこまでの年齢なら気にしないです、、

• ママサマミ

ママサマミ

え⁈びっくりなんですね‼︎
    40代で妊娠、出産される方も多くいらっしゃるので普通のことだと思ってました!

• 1月7日
  • はなこ

はなこ

私も40代です。主人は50代です。今年次女が生まれました。みなさんしないものですか?うちは変わってるのかな?

• 1月7日
  • ママサマミ

ママサマミ

私の友人は結構してますよ!変わってないと思います!私も普通のことだと思ってました!

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

120kgってかなりですよね💦
100kg超えるのは才能だと聞いた事があります

男性としての魅力の部分が欠落してますよね
痩せた男性が良いのではなく
痩せたご主人が良いと理解してもらえればいいですね

私の夫も当初より10kg太りましたがやっぱりだらしなく見えます
自分が体型や身なりに気を使ってるから尚更パートナーのだらしなさが目につくのかなと思います😢

• ママサマミ

ママサマミ

かなりですよね💦
    120キロになると、大きすぎて通りすがりの人に、力士いる!って言われた事もありますよ💦

おっしゃるとおり、男性としての魅力が無いんです。悲しくなりますよね。

• 1月7日

見た目が嫌なんじゃなくて、身体が心配だからもう少し体重を減らしてほしいな!協力するからって言ってもダメですかね🥹なるべくヘルシーなご飯を出したり💭

• ママサマミ

ママサマミ

そうですよね。身体が心配だからと伝えてみます。
    本人も多少はまずいと思っているようですが、至って健康なのもあり大丈夫だ!と自己暗示かけてます。
    何とか痩せてほしいですが?

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

同じような状況ではないのですが...外見は大切だと思うタイプなので、お気持ちわかります。

夫とずっと恋愛したいです。
なので、異性だと意識できるように努力したいです。
なので、外見は大切ですし、ずっと女性として扱ってくれるか?、男女として一緒にいれるかは結婚する時重要でした。

ご主人は言い訳しているだけだと思いますよ。
自分でもわかってると思います。図星だからこそイライラするのかと...あとは、ありのままの自分を受け入れてほしい願望かもしるないですね。
ありのまま受け入れるのと、努力しないは=ではないのですが💦

多分今は何も言わない方がいいと思います☺️
そのうえで、痩せるより、鍛える!方向にもっていってみてはどうでしょうか?!✨

• ママサマミ

ママサマミ

言い訳してるだけ
    本当そうだと思います。
    本人も多少は気にしてる?みたいですが、なんせ健康診断も引っかからないので大丈夫だと思っているみたいです。

私が言えば言うほど、絶対に痩せない!と怒ってます。なのでもうここ一年は何も言ってません。何も言わなかったら更に太りました。本当悲しいです。

• 1月7日
はじめてのママリ

40代でもキレイでいるための努力をしているところ、すごく尊敬します。自分の気持ちを高めるためにもなりますし、コツコツ努力できることの証だと思います。若くても毛玉だらけの服とかボサボサの頭で平気な人より全然素敵だなと思います。
それで旦那さんが30kgも太って逆ギレしてきたら気持ちも冷めますよね😅
旦那さんに対しては、年齢のことも併せて「健康が心配だから」と伝えてみてはどうですか?100kg越えはどんなに身長が高くても不健康だし、特に短期間でかなり増えるのも膝や内臓などに負担がかかると思います。

• ママサマミ

ママサマミ

ありがとうございます!そんな風に言っていただけて嬉しいです!

気持ち冷めちゃいますよね。
    正直冷めても仕方ない行動や発言するのに、私には優しくないとか、俺の事なんてどうでも良いのか?とか聞いてくるんです。
    全然わかってもらえず悲しいです。
    健康面の話はもう一度してみます。本人は健康診断も引っかからないので大丈夫!と根拠のない自信を持ってるんですよね💦

• 1月7日
みず

一緒に健康のためにジムに行ってみたいって誘ってみてはどうですか?ひとりじゃあ続かなそうだから土日交代でやってみたいとか。
夫の会社の福利厚生でジムが安くいけて娘を4月からプレにいれるので午前中だけジムに行く予定ですが、夫にも勧めて一緒にする(夫は夜)予定です。
あからさまに太ってるというと感じが悪いので子供のために健康でいたいよねとかそんなんで軽い気持ちで誘ってみて案外ハマるかもしれませんよ。
うちはどちらかというと、私が太ってしまってて産前は43ぐらいだったのが+10キロしてしまってます😂親にも足が太い言われて昔を知ってるみんなを見返してやせたいです。

• ママサマミ

ママサマミ

以前は一緒にジムやウォーキング誘ってたんですが、三日坊主です。長続きしない、自分に甘い。子供が痩せてほしいとお願いした時があったんですが、それでも全く痩せませんでした。

うちも夫も、香辛料さんみたいに、見返してやる!の精神で頑張ってくれたらどんなに嬉しいか。本当どうしたらやる気になるのか、謎です😭

• 1月7日
🖤れいな🖤(リセット勢)

健康面が心配だから🥹と言ってみたらどうでしょう?
それでも無理なら女性用風俗ですかね〜
今は色々風俗もありますから1度サイト覗いてみるのおすすめです✨

• ママサマミ

ママサマミ

健康面心配です、本当に。
    ちゃんと話し合ってみますね!
    サイト覗いた事ないです!次無理だーと思ったら、サイト覗くくらい良いですよね?!

• 1月7日
○pangram○

まずは120キロは不健康です。なので、見た目の話ではなくて、あなたに長生きして欲しいから、身体を整えていきたい、と話をすれば良いのではないですか?

痩せて欲しいとかではなくて、、、

• ママサマミ

ママサマミ

不健康、本当にそうです。
    絶対体に良くないし、今に何かしら症状出るだろうなと思ってます。
    長生きしてほしい、
    一度しっかり伝えてみますね。

• 1月7日
はじめてのママリ🔰

風俗いくくらいなら、わたしなら離婚しますねー

• ママサマミ

ママサマミ

風俗は行きたいなと、夢の話しをしている感じです。

家族としては好きだし、子供たちはパパが大好きなので、自分の性欲の為に離婚は考えてないですね。

因みに、私は夫の風俗はアリの人です。

• 1月7日

40代でも旦那の見た目やセックスに悩むんですね…。まあ女性用風俗は30代40代のお客様多いですが。一度行ってみるぶんにはいいと思いますが行けばもう一生旦那さんを男としては見れないと思います😂あ、でも本番できない分尚更疼くタイプの方には合わないですが。

• ママサマミ

ママサマミ

40代でも、ですか。
    私も若い時は将来そうなるとは思ってなかったです。子供を持って、まさかセックスに悩むなんて。40代になるとまだやりたい事もあるし、夢もある。
    できる事なら夫と家族ではなく、夫婦でいたいと思う自分がいました。でも夫は夫婦でいたいと思っても、その気持ちを持続させる努力はしてくれません。

私は夫の風俗OKな人です。お金を払って、快楽を買う。双方が理にかなっていれるし問題ないです。
    夫が風俗に行っているかはわかりませんが。

• 1月7日

退会ユーザー

あたしの母が40代なんで尚更そう思うんだと思います。自分の親が同じことで今悩んでたらさすがにドン引くというか…。
    貴方が風俗OKでもパートナーがダメならダメです。これを機に貴方が変わる気がなければ風俗OKにしてくださいと話してみては?

• 1月7日
  • ママサマミ

ママサマミ

なるほど。確かに自分の親が、と思うとそうなるのかもしれませんね。子供の前では夫婦の性の話はしないと思いますが、結構悩んでる夫婦多いと思います。
    成人した子供を持つ40代の友人いますが、普通に週一とかしてますよ。
    逆にセックスレスで不倫してる友人もいます。

子供の立場だと引く事でも、みんな割と悩んだししてるかもですね?

• 1月7日