※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんたろう
ココロ・悩み

最近子供が泣いていても無関心な両親にイライラし、自分の感情コントロールがうまくできないことに悩んでいます。ストレス発散方法がわからず、不安を感じています。皆さんはどのようにストレスを解消していますか?参考にさせてください。

こんにちは。
長文になりますが、良ければ回答お願いします。
言葉がおかしいかもしれません、すみません。

感情のコントロールが上手く出来ないせいか子供が泣いていても我関せずの両親に対して最近、イライラします。わけもわからずただただ涙が止まらない日も多くなりました。このイライラがまだ子供に向いてないけど、そのうち子供にもイライラしてしまいそうでよく不安になりまた涙が止まりません。そんな自分は母親失格だなって思います。今まで車があってちょっとした買い物にいって気晴らししてましたが、結婚をきに車を夫婦で1台にし車を旦那に渡して家にこもっています。ですので、ストレス発散方法がわかりません。皆さんはストレス発散、気晴らし、気分転換にどんな事をされますか?
良ければ参考にさせてください。

コメント

トロ

初めての育児でそうなるのも仕方ありませんよ(^^;
別に母親失格ではないです。

まだ寒いですが赤ちゃんと一緒にベビーカーでお出かけしたり
春先に向けてお出かけプランを考えたりするのもィィですよ(^^)

さわたり

私は好きな番組の録画を見たり、犬と戯れたり、本読んだり、朝昼は食べたいものを爆食いしてます。
あとたまに友達に来てもらって話したりするのもすごく気分転換になりました✨
それで平日5日間は引きこもり生活してます😅
妊娠中や産後はホルモンの関係で辛くなってしまいますよね。

ハル

赤ちゃんが2ヶ月なら抱っこ紐でお散歩などはどうですか?

私は夫がいる時は赤ちゃん任せて美容院行ったり、骨盤矯正行ったり、長風呂したりと1人の時間を持つようにしてます

後はコーヒー飲んだり、甘いもの食べたり食に走ります💨

スーさんスーさん

もし運転が好きなら、旦那さんの送り迎えをするとかいかがですか❔

わたしも同じく旦那さんが車を通勤に使っています。
私が運転が趣味なので、2ヶ月位からたまに送迎して日中買い物や支援センターなど行くのに車を使ってます☺
どこも行かなくても送迎だけでもスッキリするし散歩がわりになるしでいぃですょー

結優

私は天気が良かったらベビーカーや抱っこひもで近所のお散歩に行きますよ。

息子もお散歩行こか?って言うとすごく嬉しそうにしてくれます。ママも子どもちゃんも気分転換になっていいと思いますよ。

あとは月齢的にはまだ早いけど教育テレビの子ども番組を一緒に見たり。