※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人がコロナ陽性。義実家で検査予定。症状が出てから検査すると陽性結果になるか、症状が収まるまでかかるか不安。

家族がコロナになった方

子ども2人がコロナになりました。(病院でコロナ判定もらってます)
上の子3日よる〜発熱、4日は近くの小児科空いておらず5日に受診検査して陽性。
下の子5日朝に発熱、上の子と一緒に受診検査して陽性。
6日に私も鼻水、咳が出だしたので熱は無いし病院にも行けないので検査はしてないですが私もコロナだと思います。
帰省中だったので義実家に今いるんですが、義父の仕事復帰にあたって家にいる大人全員の陰性証明がいるとのこと…
検査の予約の関係で明日する事になってるんですが、いまやった所で絶対陽性って出ますよね😂?
コロナって症状出てどのくらいで陽性反応出なくなるんでしょうか?

コメント

ママリ

息子は10日間陽性出てました。
旦那は5日間。
わたしは20日前にかかりましたがいまだに陽性でます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日間も😱!?
    でもやっぱり今陰性証明は絶対無理ですよね😂
    ちなみに、薬局の検査キットで検査されてますか?

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

私はしばらく陽性です、、😢😢
    薬局で、医療用のものを買って検査しました!🙆‍♀️

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、陽性と出ると症状無くなってても外には出れないんですか💦?
    薬局のやつですよね!
    昨日結局検査したんですが、やはり私陽性でした😂
    陽性って出続けたら帰れないのかなと心配です😭

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

症状が軽くなった場合は日用品の買い出しはできると国のガイドラインに書いてますよ💞
    なので、私が重症だったときは症状軽くなった旦那に買い物行ってもらいました🙆‍♀️

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨!
    私はめちゃくちゃ軽症で元気なので子ども達の症状落ち着いたら買い出し出ようと思います!
    ありがとうございました😊

• 1月10日