※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今更ながら、外構後悔しています💦庭なし、土の部分は家の裏と目地くらい…

今更ながら、外構後悔しています💦
庭なし、土の部分は家の裏と目地くらいで、あとは玄関前のポーチも全てコンクリにしました😅
一応、ポーチはオレンジっぽいコンクリスタンプ使ってます。
南麦の家ですが、家の南側が駐車場になるので、そこがコンクリート……
鉢植えで飾ればいいかなーと思いつつ、ちょっと殺風景かな?とも思ったり😅
車4台、自転車置き場を置きたくてオールコンクリにしたのですが、同じような家の方っていますか?
まだ外構始まってないので、イメージ湧かないのですが、寂しい感じするでしょうか?

コメント

これ

コンクリートのほうが、雑草も生えないし長い目で見ると楽かと思います✨

我が家は、芝生にしたので夏の時期は雑草祭りです🤪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

そうですよね💦
    実家がそうで、私たち夫婦マメじゃないし、旦那ムシ嫌いだしで埋めちゃったのですが、ちょっと緑が🤣と思って。
    維持できないくせにガーデニングとかちょっと憧れてたり🤣

• 1月7日
  • これ

これ

旦那がやっていますが、
    夏は芝刈りおじさんです🫢ww
    ガーデニング憧れますよね❤️
    蜂が寄ってくるのでやれずにいますがw

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなりますよね🤣
    実家も冬には枯れて、何回か植え直しもしてます😅
    花とかね、ちょっとあるといいのかなと。
    シンボルツリー?すらないですからね🤣

• 1月8日
はるのゆり

南向きではないですが、全部コンクリです!

手入れができないので…

でも私はそれで良かったと思ってます✨

プランターで少し野菜してみましたが、植物育てるのは下手なようです🤣🤣🤣(笑)

落ち葉が違うところから飛んできても掃除がしやすいし、コンクリなので子ども達はチョークで絵を書いて遊んだりもできるし全然後悔してないですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    後悔してない方がいてよかった😭
    傾斜もあるのでどうかなと思っていましたが、チョーク使えるのはいいですね😆

• 1月7日
ぺこ

我が家は駐車場のコンクリート、目地に人工芝入れてもらいましたよ!!
ちょっとだけでも緑があると、雰囲気全然変わります(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    目地も家の周り少しですが、芝入れようと思います😊❤️

• 1月7日