※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰🐰
お仕事

育休明けの働き方について悩んでいます。現在の職場でパートに変更するか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスを聞きたいです。

育休明けの働き方について。
2月に出産を控えている者です、現在育休明けの働き方について悩んでるのでご相談させてください。

出産前までは飲食店で正社員をしておりました、シフトにも融通が利く方で有り難い事に産休まで短時間で働かせて貰え無事に産休に入る事が出来ました。

産休に入る前まではこのまま育休も貰って復帰しようと思っておりましたが、通勤時間(片道1時間)の事や子供が風邪を引いたり等で休みがちになる事を考慮したら本当にこのままやっていけるのか、
職場にも迷惑なんじゃないかと思い辞める事も考えましたが、育休の手当の事もあるのである程度は今の職場で働き
雇用形態を午前中のみのパートに変更+週4にしようか悩んでおります。

夫婦共働きで何とかやってこれたので不安ですが、現状これしか思い浮かびません。
同じ様に社員からパート復帰した方はどの様にして働いてますか?又は同じサービス業で社員だった方は育休明け如何なさいましたか教えてくださると嬉しいです。

コメント

ママリ

少し違いますが…
派遣社員で片道20分9-18時で勤務していましたが
産休育休中に勤務先が片道1時間15分ぐらいかかるよう場所に移動しちゃいました💦
現在は2人目妊娠したため、このまま育休→産休に入り復帰はまだ先ですが
復帰した場合は時短勤務にして数ヶ月働いた後にもっと近い勤務先にしようと思ってます!
派遣社員のためもし仕事が見つからなかった場合は、辞めて近所でパートかなって思ってます

• ママリ

ママリ

ママ友の話を聞いてるとやっぱり保育園入れても呼び出しがすごく多いみたいなので、
    保育園から呼び出されてもすぐ行ける
    電車などが遅延して帰るのが遅くなってしまう
    など勤務先が遠いと身軽に動けないので
    一旦パートにして様子見して、パート勤務もしくは転職かなって私ならそうしますかね💦

子どもがいると難しいとこですよね😔

• 1月7日
  • うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

ですよね(´;ω;`)やっぱり通勤時間はネックですもんね、私も今の所復帰して勤務地に近場が無く渋られたら早めに辞めて近場パートにしようと思ってます😢

• 1月7日
  • うさぎ🔰🐰

うさぎ🔰🐰

やっぱりそうですよね(´;ω;`)近ければ呼び出しにも直ぐ対応出来るだろうけど電車だと遅延もありますもんね。
    とりあえずパート復帰出来るか聞いてみてパート復帰後子供の様子を見つつ近場で転職先が見つかったらそちらの方に転職しようと思います。

• 1月7日