※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
産婦人科・小児科

前橋市でおすすめのお財布に優しい産婦人科を教えてください。以前の病院が高かったので、安心できる病院を探しています。

前橋市でおすすめの産婦人科ありますか?🤲
できればお財布に優しいところがいいです…🥺笑

1人目の時はあまり調べずに、総合病院=安い のイメージで病院を決めましたが、いざお会計するとしっかり高くて衝撃だったので😂😂💥

コメント

!

わかります!! 総合病院で手出し20万以上かかりました💧 神岡は手出し5万でした。(移転する前) 新しくなり値上がりしたので今回はいくらかな、、、💧

• おすし

おすし

コメントありがとうございます🤲

ですよね😭
    20万以上は凄いですね😭
    私は手出し17万くらいで、お会計の時びっくりしすぎて時止まりました💧

ママリでも神岡が安かったというコメントをよく見かけるのですごく気になっていてHP見たのですが、4月からまた値上がりするようで…🙄

元々安かったところからの値上げならそこまででもないのかな…とか、こうなってくるともはやどこもそんな大差ないな…とか、色々悩み始めました🫠🫠

• 1月7日
  • !

1ヶ月もしないで神岡で産むので もし必要でしたら金額教えますね〜、、 🤔
    前回産んだ時よりすでに値上がりしてるのに 4月からまた上がるんですね、、、

• 1月8日
  • おすし

おすし

知りたいです!!!
    すごくありがたいです🥺

そうなんですよ😥
    こうなるともうどこもそんなに変わらなくなってきますよね😂

• 1月8日
  • おすし

おすし

出産おめでとうございます💗
    お疲れ様でした🥰

えええええ!!!
    安すぎてびっくりです😳
    小沢医院さんに通おうと思っていたのですが、神岡さんの方が近いので変えようかなと思い始めました😂

• 2月4日
  • !

追加加算が何もなかったのと 早めの退院等 重なったら安いみたいです🫣!

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

前橋はどこも似たり寄ったりのお値段で手出しが少ない方は本当に産んだタイミングとか状態的に処置が最低限で済んで安くなったイメージです😓
誰であっても平均的に高いなってイメージがあるのはマザーズクリニックたむらと横田マタニティーホスピタルです。
市外の安い所を求めて伊勢崎のあかつきとかに行かれる方もママリで見かけますが、いうほど安くもないです😅
高崎の斎川は安いらしいのでそっちの方が良いのかなと思います。
出産一時金が50万に値上がりするとかでそれに間に合う様なら個人の産院よりは総合病院の方が一時金の中で収まる可能性は高いかなと思います。
日赤は移転前は安く移転後は設備費の為に値上げをした形だと思うので、基本的に今がMAXで徐々に下げていくシステムだと思いますが、個人の産院だと一時金の値上がりをきっかけにサービス向上の為に値上げする可能性もあるので選ぶのはちょっとギャンブル要素あるかなと思います。
前橋市内ならとりあえずヒルズ、時点は群大か日赤が安パイかもしれないですね😓

• おすし

おすし

そうなんですよね😭
    ほんとに横田とたむら以外で考えれば、正直どこも大差ないなと思い始めて余計に悩みます🫠

なるほど…🤔

1人目の時は伊勢崎市民病院だったのですが、自然分娩4人大部屋で手出し17万だったので、この金額で総合病院特有の病院食を頑張って食べるくらいなら同じくらい払って個人のとこ行きたいな…など、ほんともう尽きないですね😂😂

ヒルズも気になるので調べてみます👀

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そんなに高いんですか?!😳
    日赤が移転して割とすぐの頃に産みましたが、手出しで11万でしたよ!
    市民病院がちょっと異常に高いのかもしれませんね💦
    なんでそんなに高いのか不思議ですね🤔
    日赤は基本全室個室、部屋にシャワーとトイレが付いている部屋が1番安くて1日5000円でした。
    私は陣痛室に2日泊まっている+土日祝日挟んでたり夜の時間帯の出産だったり諸々あって11万だったのでもし私が市民病院で産んだら20万超えてしまいそう😱😱😱
    手出し17万ならマザーズクリニックたむらとかで産んだ方が金額はそこまで大きく変わらずにめちゃくちゃ良質なサービスが期待出来るのでそちらにされるのもアリなのかもしれないですね…。

基本的に手出し10万前後は覚悟しておけば、横田とたむら以外はその辺の金額で収まるんじゃないかなと思います!

• 1月7日
  • おすし

おすし

シャワーとトイレまでついてるんですか!!!
    市民病院の4人部屋はトイレと洗面台のみでした😥
    それで11万ですか😳
    私の時は、陣痛室に20時間(平日)+平日の朝方に出産で、入院中に土日があったくらいです…🫤

やっぱりそうですよね☹️
    先生との相性などもありますが、それ以前にもっとリサーチしておくべきだったなと反省しました🥲

仕事などの関係で産婦人科にかかれるまでもうちょっと時間あるので色々調べてみます😭
    色々丁寧に教えていただいてありがとうございます😭😭🙏

• 1月7日
ゆう

自然分娩4人部屋で手出し17万だったら横田の方が全然安いですよ😥伊勢崎市民病院高いですね💦
私は1人目横田で誘発で1日長く入院でしたが、3人部屋で手出し10万くらいでしたね🤔今でもネットで見ると3人部屋で53万とかでしたので、少し値上がりしてる感じですね💦
ちなみに2人目は里帰りで地元の産院で手出し3万くらいで安かったですが、やっぱり横田の方が待遇は良かったですね〜😅
神岡も安いイメージでしたが、移転して値上がりしたみたいですよね😥

• おすし

おすし

そうなんですか?!
    妊娠初期の頃は横田に通っていましたが、引っ越しの関係で病院を変え市民病院にしたらびっくりするくらい高かったです😥

ええええ!!
    絶対そっちの方が良かったです😭
    ご飯も凄く美味しそうですし、サービス?的な面でも凄く良いなと思っていたので🥺

神岡が安かったと書かれてる方が多かったので気になって調べてみたのですが、出産一時金が上がる関係からなのか、4月からまた値上がりするようで…🫠

もうこうなると、どこもどっこいどっこいなのかなと思い始めました😥
    群大とかだとまた違って安いのかな?と思い調べてみましたが、私が市民病院で出産した時と同じくらいの金額かかってた方がいて、総合病院自体候補から外れそうです🙄🙄

• 1月7日
  • ゆう

ゆう

皆さん横田高いって言いますが、サービスとか考えるとまあまあって感じかな〜と思います🤔ただ、確かに妊婦健診は毎回足が出てたので、トータル見ると高いと思います💦後、やっぱり個室になると一気に高くなりますね💦
    伊勢崎よりでしたら、タムラ辺りも似たようなお値段らしいので、なんかもうそれでも良さそうな気がしてきますね😥

ちなみに私は2人目も里帰り前まで診てもらってたんですが、公園向かいのリトルストーク横田って託児所があって、診察時間の間預かってもらえたので、それはすごく良かったです☺️先生を指名すると結構時間かかる場合もあって、当時は2時間600円で預かってもらえたので、助かりました✨

• 1月7日
m

1年ちょっと前に横田で出産しました。無痛分娩で個室で手出し23 万円程でした。分娩自体は保険適用にならなかったのですが、入院費が保険適用になった為、安くなりました。食事は美味しいのとサービスもいい、ベッドも比較的寝心地よかったです。伊勢崎市内の産婦人科で個室のベッドに寝たときは痛くて大変でした。

はじめてのママリ🔰

私も春に横田で自然分娩で出産しました!
二人部屋の差額が少し入ってますがそれでも手出しは13万でした😃
同じ時期に総合病院で出産した知り合いは部屋の差額なしでも手出し13万、差額込みで総額20万以上払ったらしいです😊
総合病院は総合病院で、病院の基準への加算がついたりして、結局は個人も総合病院も手出しはそんなに変わらないみたいですよ😃