※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の意見を尊重しつつ、ピンクのシンプルなランドセルを検討中。飾り付きやカバー可愛いものも視野に入れていますが、絞ってから娘に選んでもらう方がいいと思っています。

女の子のランドセル、
こんな色や形はオススメしないよとか
(形も半かぶせなど色々あると思いますが)
これを買って良かったよ!など
なんでも教えて下さいー😭

ブランド物から安価のものまで
色々見てますが今はピンクがいいと言っていて
娘の意見を尊重したいのですが、
6年後どう思うのかも想像できず😭
シンプルめでカバー可愛くでいいかな?と
思ったりランドセル自体に色々かわいい飾りが
ついているものがいいのか…など
色々悩みます😭

ある程度絞ってから娘に
見せた方が悩まなくていいかなと
思っています🙇‍♀️

コメント

娘の小学校は毎日、ランドセルと手提げ鞄を持って行くのですが、基本手提げカバンは空で😂ランドセルに挟んで持っていくので半被せじゃなくてよかったーと思っています🙌

うちの娘もピンク希望でしたが、近所のお姉さんににピンクは飽きるよーと言われたのもあり、あっさりやめました。笑

小1の夏に、ピンクのランドセルにしてなくてよかったと言っていました🙌
可愛いものよりカッコいいものが好きになってきたようで、ランドセル、黒でもよかったくらいと言っていました😊

10つくらいランドセルの画像をを見せて、その中から選びました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🌸
    半被せだと、形かわいいのですが
    カバーなどつけたりすること考えると…と悩んでましたが
    カバン挟むは頭に無かったです😳!

ピンクといっても濃かったり
    メタリックはな…とおもうので
    ベビーピンクなどをオススメしようかな、なんて思ってましたが
    確かにかっこいいが好きなど
    分かれますもんね☺️
    ちなみにお子さんはランドセル
    何色にされましたか😳?

• 1月7日
YY

うちの子が通う小学校では1年生の間は黄色いランドセルカバー(交通安全の)が支給されます🙌
強制では無いですが!

半かぶせだとつけれないので、半かぶせは候補に入れませんでした!

今は安価でも丈夫だし、6年保証もついてるので、値段はこだわらなくていいと思います😊

息子は62000円くらいのランドセルで、扱いもすごく雑ですが高学年になった今も型崩れはしてません👍

なので今年長の娘は、私のこだわりは無しで、本人の好きなものを選ばしました!
色も私が絶対選ばない色ですが、後からやっぱり自分で選びたかった、、と言われても困るので😂

姉妹ママ😆

上の子小1ですが、ずーっとセイバンのモデルロイヤルクリスタルがいいと言ってましたが、結局は羅羅屋のララちゃんランドセルのオーダーメイドにしましたよ😆

他のより少し重たいですが、全部自分で選んだので、お気に入りですよ☺️👍

娘はピンクと紫色が好きなので、メインピンクで、縁を紫色にしましたよ😃

娘のはこのランドセルですよ⬇︎

はじめてのママリ🔰

新一年生の娘ですがピンクじゃないと嫌と言っていたのでピンクにしました。

私が良いかなと思う数種類を見せてその中から本人が選びました😊

ちなみに高島屋のオリジナルランドセルです。