※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
子育て・グッズ

つわり中、パパっ子になってしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。息子がパパに懐いてしまい、ママに寄り付かなくなりました。甘えてくれる日が来るでしょうか。

つわり中、パパっ子になってとても寂しいです。
第二子妊娠中、つわりが激しく、11ヶ月の息子がいます。
ここ最近はずっと抱っこもご飯もお風呂も全てパパにしてもらいました(パパはパパママ育休プラスで育休中です。)
最初こそママ抱っこって甘えてきてくれていましたが、
抱っこの胃の圧迫から吐いてしまい、
全く抱っこができなくなりました。
現在8wぐらいですが、だんだん回復しつつあり、
物心ついた時に息子のところに行くと
すっかりパパっ子になっていて、ママに抱っこをせがむこともなくなりました。ママがそばにいても、パパが来ると泣いて抱っこと甘えます。ママが抱っこしていてもパパの方に行こうとします。
とっても寂しい気持ちでいっぱいです。
またいつか、甘えてくれる日が来ますかね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママっ子だった上の子が私の妊娠中しばらくパパパパでした。
ママ嫌い!!とも言われてました😅
出産頃にはそれも落ち着いていてまたママママになってましたよ😃
今も変わらずママっ子です。

ぽんた

今はパパっ子の方が助かりますね!
子供が産まれると、嫉妬されて泣き止まなかったり、わがままいいったりって結構きくので、
結局ママが一番好きなので
ちょっとでも構うともどってきてくれとおもいます☺️

うちの上の子2歳児でさえそうでしたよ🥺
私も当時悲しかったけど、つわりがかなり良くなったくらいから、一気に反動でママっ子になりパパ拒否の時期さえ出てきました

もしかしたら11ヶ月とはいえども、今はママが大変な時って察しててパパに甘えてるだけかもです😭赤ちゃんいてママとられるから自分の味方作らなきゃって本能もあるかもです。

絶対また甘えてくれる日きますよ🥺✨