※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

四人家族、洗濯機新しくします。みなさんお店に行った時洗濯機の場所に…

四人家族、洗濯機新しくします。

みなさんお店に行った時洗濯機の場所にいるお店の人にどのような洗濯機お探しですか?みたいなこと言われたらなんて答えます?

私毎回これがいいみたいなのがなくておすすめみたいになるのですが

みなさんのこだわり?知りたいです

コメント

なぎ

容量が大きくて脱水がしっかりできるものがいいです!
ドラムは嫌です!

はじめてのママリ🔰

家族構成伝えて、安くなってるけど出来るだけ機能が良いやつって言います!

外遊びや外のスポーツなどしていて土汚れが多い場合は縦型の方が汚れが落ちやすいですよ

日当たりが悪くて乾燥機使いたい、節水したい場合はドラム式がオススメです

私は以前住んでいた賃貸の日当たりが悪かったのでドラム式買いました
引越した今は日当たり良いですが、雨の日も気にせずお洗濯出来るのでドラム式重宝してます🥰
タオルふわふわになりますよ✌️

🐶

私は店員さんをあまり信用していないので、YouTubeの家電の虎や、家電比較動画でなんとなく知識をつけて行きますね☺️

あとは洗浄力をとるか、乾燥などの利便性をとるか.....好みもあります☺️

ほのち

私は縦型洗濯機、9キロ以上、乾燥機能不要で伝えます😊

はるのゆり

家族構成、使用頻度、縦型かドラムどちら希望か(乾燥の有無)
あと先に洗濯機の設置場所の大きさとそれまでの経路の幅も測ってから行きました!