※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
サプリ・健康

約1週間便秘で 昨日の夜から酸化マグネシウムを2錠飲み今日の朝も2錠飲…

約1週間便秘で
昨日の夜から
酸化マグネシウムを2錠飲み
今日の朝も2錠飲みました。

酸化マグネシウムは弱めの
便秘薬ですが
だいたい何日位で効いてくるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

寝る前に飲んで朝出ることもありますが、いつまでも出ないこともあります😭
それで出ないときはピコスルファートナトリウムやセンナを飲みます😂

人によるかとは思いますが、夕食を少なめにしたら出やすくなりました。

• あやちゃん

あやちゃん

そうなんですね💦
    全く出ないわけではないんですが出てる量が少ないんですよね🤔

夕飯軽くとはどんな風に軽くしてますか?

• 1月7日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

わかります、私も出る量が少なくて😭

夕飯は糸こんで肉なしチャプチェにしたり、腹7分目にしたり…それから肉や甘いものを抑えるといいのかな?と思いました。
    以前コロナにかかり少食になったら便秘をしなかったので、満腹にならないよう心がけてます☺️

• 1月7日
  • あやちゃん

あやちゃん

まだ飲み始めて1日とかなのでまだ効いてきてないのかなって思います💦

そうなんですね🤔
    私もコロナに掛かったのですが食欲落ちなかったんですよね😅
    ただコロナになってから体重が増えてしまったんですよね😰😰
    わたしも軽めにしてみようかな🤔

• 1月7日