※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane.t
妊娠・出産

里帰りしてママリを楽しんでいますが、妊娠中に体重が増えて困っています。産後ダイエットの心配もあります。同じ悩みを持つ方の対処法を教えてください。

久しぶりのママリ♥︎
早めに里帰りして気分爽快✨
やっぱり実家の大阪だと
同じ家事をするのも楽しい🎶
赤ちゃんも順調で男の子♥︎♥︎
私の待望の男の子(´>∀<`)‼︎

生活と子供の事で心配も不安も
ほぼ全部が解消されたのですが、
自分自身妊娠してからは
お菓子もたべなくなり、
甘いものもジュースも飲まない
ウォーキングもしてるのに
毎回毎回体重が増えていって…
ごはんも3食食べてるだけで
こんなに増えるものなの?って
くらい増えてます(´・ω・)
妊娠中は諦めて産後ダイエットで
がんばればいいかなって気持ちも
あったんですが、体重増えすぎると
出産大変になるんですよね…
同じ悩みある方とか、先輩方の
対処法教えてほしいです!!
お願いします。゚(。ノω\。)゚。

コメント

こなたん

里帰りされると気分的にも開放的でストレスありませんよね

私ももうすぐ里帰りしますよ!

私は産院で妊娠前から+10㌔までじゃないとお産大変だから体重管理はしっかりね!と言われました

私も大変なのは勘弁なので毎日体重測定してますよ笑
バランスよく食べて、間食は極力果物やゼリー、牛乳寒天にしたりしてます

どうしてもお菓子やジュースが飲みたいときは、食べ過ぎないように小分けしてますよ


臨月入ると赤ちゃんの成長がすごいらしいのでお互い頑張りましょうね( ´艸`)

akane.t

コメントありがとうございます♪

里帰りして開放しすぎて
体重増えたんですかね?笑
ほんとストレスなくなります‼︎

ですよね〜、プラス10以上は
キツイよって言われました💦

私も毎日体重測定してます(´・ω・)
普通の食生活なのに増える時と
変動ない時の違いがわかりません…
しかも寝て起きただけで1キロ
近く痩せてることもあって…
もう自分で自分の体が謎すぎです💦

まだ6ヶ月で臨月にも入ってないのにこの体重増加にビクビクしています。笑
お互い頑張りましょう٩( ´◡` )( ´◡` )۶

あおまま

私は体重増加が止まらなくなってきた頃から仕方なく夕食に主食(白米等)を食べるのをやめました!(T_T)

お腹は空くんですけど早めに寝て朝食と昼食をしっかり食べるようにしました!

あとは悪あがきですけど検診前日は夕食を食べ無かったり検診を朝一にしてました(^_^;)

体重管理が1番ストレスですよね(´;ω;`)
怒られても気にせず検診後は食べたい物を食べてしました…笑

七星-02

わー꒰*´∀`*꒱akaneさん、こんにちは〜꒰*´∀`*꒱
お節介ですがずっと気になってたので、スレッド見つけて良かったです!!
おかえりなさい大阪♡♡♡
ほんとーに、長い戦いお疲れさまでした!
大阪満喫しちゃってください♡
出産したら天六商店街には行けないな…と思って妊娠中めっちゃ行ってました(笑)

全然質問と関係無い回答でごめんなさい!
見つけて嬉しくなってしまって♡

私も、もう空気吸ってるだけなのに、どんどん肥えて肥えて…。
出産してからもサボってないのに戻らない体。・゜・(ノД`)・゜・。
食事前にサラダ食べたりお皿をグリーンや紫や青に変えたり…手を替え品を替えダイエット頑張り中です( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

akane.t

コメントありがとうございます♪

やっぱり炭水化物抜くのが早いん
ですかねヽ(´・д・`)ノ赤ちゃんの栄養足りなくならないか不安でできなかったんですよね💦

私もその悪あがきしてみます!笑
怒られるの嫌ですもんね。笑
私もさつき検診終わったので食べたいもの食べて帰ろうと思います♥︎

akane.t

七星-02さん!!!!
コメントありがとうです( *´艸`)

ただいま大阪♥︎♥︎♥︎
ほんとーに長かったですw
向こうの1日はあんなに長かったのに、大阪ではあっという間に一週間が過ぎていきます( *´艸`)
天六商店街はわちゃわちゃしてて赤ちゃん連れてはよぉ行けませんよね💦笑

いやいや、コメントの名前見て
私も勝手にテンション上がりましたw

空気ってカロリー高いですよね〜笑
ほんとなぜふえる?!!って
自分で自分にツッコミ入れる毎日を送っておりますヽ(´・д・`)ノ
私もできることやりまくってみます♪