※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
ファッション・コスメ

娘の前髪の結び跡がずっと残ってて治りません。シャンプーしても何して…

娘の前髪の結び跡がずっと残ってて
治りません。
シャンプーしても何してもずっと治らず
保育園でいつもぎっちり結ばれて帰ってきて
そのせいで跡がついてしまいました。
分け目も真ん中からぱっかんになってしまい
(くるりんぱしたアレンジ?をされてそれで
真ん中からぱっくりです)
治りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を乾かすときにヘアオイルをすこしだけつけてもダメですか?家の子使う前はいつもおなじところに強烈な寝癖がつくので、これ、髪質が変わらない限りこういうもんかなあと思っていたけど、今まで使おうと思ったこともないのに、たまたまドラッグストアで容器がやたらとかわいいヘアオイルをみつけてしまい、買ったその日から使い始めたら、クセのないさるさら髪になりました。成分に栄養を補ったり、ドライヤーの熱からまもりつつ、熱を利用して髪を強化するものが入っているみたいです。なるべく頭皮にはつけないようにするし、油分だからそんなべったりつかうわけじゃなく、さらっと付けるだけなので、幼い子に添加物が、経皮毒がとそんな気にしなくていいていどの物ですしね。

まず先生に伝えやすい人に嫌な事を伝えましょう。
前髪ギッチリ結ぶから前髪の型がとれなくて困ってて…
なんでいつも前髪結ばれるのか気になってます…先生の判断でしていることですか?勝手に結ばれて型が残るので困ってます…
うちの子の朝前髪がダメな髪型でしょうか…朝前髪をわけて登園しなきゃだめでしょうか?ととりあえず聞いてみてください。
もし先生が子供の前髪長くて結んできてほしいと言われたら次から前髪はママがアレンジしてあげたらいいかと☺︎
もし結ばなくてもいいですよ〜♪
それか前髪はお友達の真似がしたいと言って先生にアレンジしてもらっているのであればお子さんに、友達と一緒がいいのね!でも全く一緒にするよりあなたは後ろ髪でアレンジでアレンジ一緒ってしたら友達も喜ぶよ〜♪と言ってみるかなと☺︎

前髪勝手にいじられるのはいい気しませんね…
プール後に髪型崩れたで軽く結んでもらうとかうちの子ありましたがガチガチとか自分がしたことないアレンジ勝手にされることはなかったです…今日前髪に目が入って痛がってたので一時的に髪の毛結ばさせてもらいました☺︎ とか帰り際でも電話でも何か理由を先生が一言言ってほしいですね…