※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

冬休み中、子供と離れて1人の時間を楽しんでいたが、帰省中の友人と会うと子供を預けたくなり、自分が最低だと感じている。

この冬休みの期間中子供と離れたいと思うことが多くて、実家行っては預けて1人で買い物行ったりお友達とランチ行ったりすることが結構頻繁にありました。

年末年始で帰省してる子とかから会おうと言われると子供預けて会いたくなっちゃって、
本当ダメだな〜最低ですよね😔

コメント

みぃ

私もですよ~😄
親は孫と遊べるし自分は身軽になるしWin-Winです🤣

ご実家や娘さんから不満出てますか❓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

親からはまた〜?とは言われますがそれぐらいです。
    娘達はママいない方が自由で楽しいみたいで笑

• 1月7日
  • みぃ

みぃ

うちもまた~?は言われます🤣
    でも預けないと連れてこいって言われます🤣

• 1月7日
みもり

普段はお仕事などされてますか?
私は子供とずーっと一緒だと性にあわないので、その距離が適切だと思っています。その分、休みの日や体調悪い時は一緒に過ごしてもストレスないし、誰かと約束あれば主人に子供たちをお願いしたり、結婚記念日は毎年実家に子供たちをお願いして2人でディナーに行ってます。
母親でも1人の人間、そういう時もありますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

専業主婦でずっと一緒です。
    幼稚園行ってる時は全然思わなかったんですが、冬休みになった途端そんな感じで😅

• 1月7日
  • みもり

みもり

ずっとお家で見てるなんて尊敬します✨
    毎日頑張って向き合ってる訳ですし、たまに羽伸ばしたい~って思うのは普通です☺️

• 1月7日