※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

LDK、西面に窓付いてる人いませんか?西面の窓付けたこと正解でしたか?我…

LDK、西面に窓付いてる人いませんか?
西面の窓付けたこと正解でしたか?
我が家は西の壁面にテレビを置きます。

西日でテレビ見にくくなったり、
夏暑くなったりと色々と不都合が起きないか不安です。

コメント

ママリ

LDKの西側にベランダがあるので窓付いてます!窓の横にテレビ置いてるのですが、夕方は流石に眩しくてテレビ見えないのでカーテン早めに閉めます💦
今の家では西日のせいで夏暑いとはあまり感じませんが、実家の時も西に窓があって、そこにゴーヤのグリーンカーテンがあった年は暑さ和らいでました✨無い年は暑かったです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり西の窓は何かしら対策する必要があるんですね😮
    色々工夫して快適に過ごせるようにするのが大事ですね!

• 1月7日
ママリ

真西ではないので参考になるか分かりませんが、
西側リビングで北西に吐き出し窓と吹き抜け窓、南西に吹き抜け窓があります。
我が家の場合この向きの窓は大正解でした🙆‍♀️
確かに西陽は入ってきますがテレビ(南西の壁に置いてます
)と反対側の壁に陽が差すのでテレビの視聴には問題ないですし、暑いと言っても別に西陽のせいで灼熱!みたいな感じはなく、普通に冷房で快適に過ごせてます。
西側の窓のおかげで夕方日暮まで本当に明るく、陽が沈むまではずっと照明をつけずに過ごせます☺️
以前住んでいたアパートは東に窓だったので昼ぐらいからはもう暗くて照明必要でした。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    西の窓もそこまで悪くないんですね☺️
    付けて良かったと思えて良かったですね〜✨
    窓って大事ですね🙂

• 1月7日