※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
その他の疑問

離婚しました。県営団地住まいです。元旦那が出ていきましたが同じ団地…

離婚しました。県営団地住まいです。
元旦那が出ていきましたが同じ団地に元旦那の実家があり元旦那はそこにいるので今の団地から違う団地(市営団地)に引っ越したいです。市役所に確認したところ
入居待ち申請が今現在団地に住んでると出来ないと言われました。団地に空きがあれば引っ越せるのですが
どこの団地も空いていないため入居待ち状態で、
その入居待ちができない状況です。
実家にも引っ越せない為団地があくまでアパートを借りるしか手がないのですが敷金などが勿体無いと感じます。
そして家賃が高い(ᐡ_ ̫ _ᐡ)💦

あと実家に引っ越した場合
世帯分離すれば母子手当は貰えますか?

コメント

れいんぼーふれんず

県営から市営って引っ越せるんですか…?
私の所はできないって言われました…
市営から市営だったかな…

世帯分離したら母子手当は貰えますよ

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

団地が空いてれば引っ越せると言われました!
    アパート借りれない実家も頼れないってなったらどうするんですかね、、

• 1月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そうなんですね!
    私の場合は別れた当初アパートに住んでいてLaiさんと同様子どもと出ていく形になりました。実家は戻ってくるなと言われたので、市営に引っ越そうとしましたが、審査や空きの問題ですぐに入れず、アパートに引っ越しました。
    生活保護受給で母子でもアパート借りれたので賃貸ショップなど行ってみて話を聞いて見たりするのもいいと思います

• 1月7日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

アパートは家賃が高いのと
    団地が空いた時にまたお金かかったりともったいないなあと。。
    世帯分離も地域によっては母子手当貰えないぽくて🥲

• 1月7日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

アパートは家賃まけてもらえたりもしますよ〜
    私が払ってる家賃は公募の時より約1万円少ないです
    このくらいの家賃でこのくらいの広さのをって言ったら、ショップの方が少し高めの所でも、大家さん?に掛け合って安くして貰えました。

それはそうだと思います。
    母子手当の件は地域の質問でした方がよいかと思われます。

• 1月7日