※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が嘔吐しました。熱は下がり、食欲も少ない。胃腸炎か不明。訪問診療が必要でしょうか?

先ほど娘が嘔吐しました💦
木曜日の15時頃保育園から発熱の連絡があり、38.6℃とのことでした。
迎えに行くととても元気で機嫌も良く、今朝熱を測ると平熱でした。昼間に二回ウンチをしましたが、下痢ではなく普通のウンチ。
しかし、求める通りのご飯をあげても少しずつしか食べず、私もその対応に疲れ怒ったり対応せずにいると、徐々に機嫌が悪くなっていきました。

ギャーギャー泣き疲れた16時過ぎ頃?やっとお昼寝。そこから4時間以上寝ていました。
起きたので夜ごはんを用意しましたが食べず。。りんごだけ何口か食べました。
その後、お腹が痛い、と少しグズりだしたので、ねんねしよう、と布団に連れて行くと、布団の上で大量に嘔吐しました😭

私の中でこの時期の嘔吐=胃腸炎だと思ってしまうのですが、そうでない場合もあるのでしょうか?😓
少し鼻水が出ていますが寝苦しそうにしたりそれで起きてしまうほど酷くはありません。
ちなみに水曜日は口の中が痛いと言ってご飯を食べるのを嫌がったりしていましたが、かと思えば普通にご飯を完食していました。

明日から三連休ですが、訪問診療などで診察を受けた方が良いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

今胃腸炎流行ってるので胃腸炎な気がします💦

吐き気どめ貰えると本人がラクだと思うので、私なら明日やってる病院に連れていきます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幸いナウゼリン坐薬は家にあります!また吐くようなことがあれば胃腸炎が疑わしいと思うので、坐薬を入れてあげようと思います💦

• 1月6日
ママリ

私も胃腸炎だと思います。
ぐずりだしたのもきつかったのでしょうね💦
三連休もあるので明日のうちに行ったほうがいいと思います💦
お大事にされてください😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐した後ケロッと機嫌が良くなり少し遊んでから、また横になってすぐ寝てしまいました。
    胃腸炎だとまた吐いたりこれから下痢が出ますよね💦
    ありがとうございます😣

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

一度吐いてしまえばスッキリするときと何度か嘔吐を繰り返す時があるのでこれ以上嘔吐や下痢がないことを願っています😭

• 1月7日
(^ω^;);););)

きつそうですね💦

普通の風邪でも嘔吐すること全然あります🥺
下痢も風邪ひいたら良くします💦

嘔吐下痢になったことも何度がありますが
ホントにずっと吐いてました😨
拭いて消毒しなきゃーと思ったらまた吐いてみたいな😖

熱が上がりすぎるのが怖いので
もし座薬がなければ座薬をもらいに行くかもです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の風邪のときの嘔吐ってどんな感じですか?
    確かに、うちも1歳頃胃腸炎になったときは、本当にずっと吐き続けていました💦
    坐薬は一応解熱も吐き気どめも家に常備してあります!

• 1月6日
  • (^ω^;);););)

(^ω^;);););)

何度も何度も吐く訳ではなく、風邪ひき初めで熱が出てきた夜に吐きます😭
    水分を結構摂取した後に吐くことが多いですかね🤔
    りんごジュースの時が多いです😨

多くても2回くらいです!

• 1月7日

嘔吐の前に病院行って、胃腸炎とかでもなさそうって言われて帰ったら嘔吐したらしんどそうなのもなくなり、熱も下がり、食欲も戻りました。
一応また病院行ったら胃腸炎とは言われなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐してすっきりすればそれは胃腸炎ではないのかもしれませんね💦
    ありがとうございます😊

• 1月6日