※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の親戚から頂いたお下がりを返すよう言われたことに悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

旦那の親戚などから頂いたお下がりを返してと言われた方はいますか?
旦那の親戚は義母経由でお下がりの絵本や洋服を渡してきます。
娘にはまだまだ早い物ばかりで、しかもうちには収納スペース少なく売ろうかと考えていましたが、もし頂いた物を返してと言われたどうしようと悩んでいます😭
頂いた物を返してと言われた方はいますか?

コメント

マロン

あまりないですがうちがあげたやつであーもしあれば使いたいなぁってのがあり、お下がりで渡した服でもし捨てたりもしするなら使ってもいいかなぁ?って言ったことはあります!
おもちゃとか絵本とかは特にないですが肌着とかもしあれば使わせてほしいなぁくらいでした!
もしあげてしまったりなかっても何も思いません😊👍

きなこん🔰

返してと言われたことはないですが、もらう際に旦那から、「要らないものや使い終わったものは捨てる」と伝えてもらってます。
私は、もらったものはもらった人のものだと思っている派ですが、そうじゃない人もいますよね…。そういう人は、人にお下がりあげる(貸す?)のはやめたらいいのにと思います。人んちを無料のレンタル倉庫扱いするのはやめてほしいです。

はじめてのママリ🔰

義妹と仲が良く、10ヶ月違いで子供を産んだので、うちで使わなくなったものは回してます!
(授乳枕とかお風呂用ベビーマットとか、、)

義妹も義母もすごく感謝してくれてて、まだ第二子もあるだろうからちゃんと返すからね!って言われてるので、返ってくることになってます😊

うちの方が収納スペースが多いので、使わなくなったらまた持ってきていいからね〜ともいってます!

まだ使う予定があるか率直に聞いてみるのがいいんじゃないですかねー?😌