※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃぷー
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の上の子にジュニアシートかチャイルドシートか迷っています。皆さんはどちらを選びましたか?ジュニアシートを選んだ方、上の子の反応を教えてください。

4月末に2人目出産の予定です!その頃上の娘は2歳2ヶ月になっているのですが、今ジュニアシート(上の子が使う)を買うか、チャイルドシート(赤ちゃんが使う)を買うかで迷っています(°_°)
車はノアに乗っており、スライドドアですしどちらでも問題ありません。
ただ、娘が今まで乗りなれていたチャイルドシートからジュニアシートへの変更をどう思うのか謎です(笑)新しいし視界も開けるしやったー!と思うのか、いつもと違うやーん!っと思うのか…

皆さんは、どちらのシートを買いましたか?
ジュニアシートにした方は、上のお子さんの反応も教えてもらいたいです(^人^)

コメント

✯A*Rs✯

ジュニアシートは4歳からでないと乗せられなかったと思います😌
なので、今買われるなら取り外してジュニアシートにもなるチャイルドシートにしてはいかがですか?😊

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

コメントありがとうございます😁
    一歳から使えるジュニアシートもありますよ(^^)部品を外しても6歳まで使えるチャイルドシートがあるんですか??調べてみます!

• 1月5日
まうたん

今使われてるのは赤ちゃんの頃からのチャイルドシートでしょうか☻?

うちは3歳過ぎた頃から赤ちゃんのチャイルドシートはキツキツだったので(一応6歳までは使えると記載がある物)、ジュニアシートに買い替えました(妊娠中で次の子にチャイルドシートは使いたいのも有ったので)
なのでもし新しく赤ちゃん用にチャイルドシートを購入しても、またすぐに上のお子さんのシートがきつくなる可能性があります>_<

うちは1歳の時に旦那の車用にジュニアシートも買い足していましたが、どちらかと言えばジュニアシートの方が窮屈感がないから、座ってくれやすかったです♫

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうです!今使ってるのは新生児からのものです(^^)
    成長が早いですし、やっぱりキツくなりますよね(°_°)子供からしたら、窮屈感がない方がいいですよね!

• 1月5日
ぴーちゃん

うちは一歳から使えるジュニアシートを買い足して、上の子の使ってたチャイルドシートをしたの子におろしました☆
ジュニアシートの方が安いのもあり、あとは成長に合わせてバラバラにできるのでいいかなと!
チャイルドシートからジュニアシートにしてもあまり気にせずでした😅

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうなんです…ジュニアシートの方が経済的にも有難いですよね(^人^)
    なるほど!バラバラにできれば、長く使えますもんね!参考にさせていただきます!

• 1月5日
姉妹ママ♡

現在上のお子さんが新生児から使えるチャイルドシートを使われているなら上のお子さんにジュニアシート買ったほうがいいですよ(^^)
ジュニアシートの方が長く使えると思います!
私も今回2人目妊娠で上の子にジュニアシート買いました♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

そうなんですよね、ジュニアシートの方が長く使えるし、お値段的にも有難いんです(°▽°)早めに買って上の子をジュニアシートに慣れさせるのもいいかもしれませんね!

• 1月5日
A☺︎

わたしは新生児から使える
チャイルドシートを下の子に譲り
新たに1歳から使えるジュニアシートを
貰うことができたので
それを使ってます☺︎
特になんの変化もなく
楽しそうに乗ってますし
今まで通り眠くなったら寝てます😆

反応が気になるようでしたら
お店に見に行ったときに1度
子供さんを座らせてみたら
いいと思います♡

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ジュニアシート貰えたんですね!意外と窮屈感がなくて、すんなり乗ってくれるかもと期待が持てました!そうですね!お店で座らせてみます(°▽°)

• 1月5日
めぐみん♪

うちも1歳から使えるジュニアシートを買う予定です。チャイルドシートみたいに数が多くないので選べないのが残念てすけど、成長に合わせて背もたれなど取れるタイプにしようと話してます。
予定日近いですね!

• ぴぃぷー

ぴぃぷー

ほんとだ!予定日近いですね♡
    やっぱりジュニアシートにするんですね!確かにチャイルドシートより種類は少ないですけど、買うときに迷わずに済みそうです(笑)
    背もたれ取れるのは、長く使えてよさそうですよね(°▽°)

• 1月5日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

うちはリーマンかコンビだね➰と先日見て話してます。
    今娘が使ってるのがブラウンなんですけど同じような色がなくて黒かベージュて嫌だなと思ってるところです。

予定日も近いし上の子も近いので親近感あります(*^-^)

• 1月5日
  • ぴぃぷー

ぴぃぷー

確かに、ジュニアシートって何か色が微妙ですよね…。子供が乗るのに地味というか(笑)黒、ベージュ、グレーとかそんな感じですよね(°_°)うちも娘はコンビのブラウンなので色味揃えたいところです…。

お互いイヤイヤ期に出産になりそうですね(笑)頑張りましょう╰(*´︶`*)╯♡

• 1月5日