※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアアイロンについて教えてください🙇🏻‍♀️ショートヘアの直毛で髪質は硬…

ヘアアイロンについて教えてください🙇🏻‍♀️

ショートヘアの直毛で髪質は硬めです。
毛量も多く収まりが悪いのでどうにかしたくてヘアアイロンを検討中です。
といっても種類や太さ?も様々でどれが適しているのかわかりません。
用途としてはボリュームを抑えたい、少し動きがつけられればいいって感じです。

不器用で巻くのとか?もうまくできるかわからないので、ストレートアイロンを検討していますが、ストレートのものでは動きをつけたり癖をつけるのって難しいでしょうか?

無難に2wayタイプを選んでおけばいいでしょうか?

行きつけの美容師さんに相談するのが1番かもしれませんが、取り急ぎこちらで質問させていただきました。

ざっくりでいいので教えていただけるとありがたいです。

同じような髪質、ショートヘアの方でアイロン使っている方のコメントも頂けるととっても参考になります🙏🏻

髪の毛のこととか美容のことについて知識が浅いため変な質問でしたらすみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

固めの直毛で毛量多いです!
不器用で巻くのも苦手、時間もあまり掛けられないです。
私はナノケアのドライヤーで綺麗にまとまってます✨
毎日風呂上がりに乾かすだけで翌朝もかなりいい感じにサラサラまとまるので、寝坊しようがやる気ない日だろうが髪だけは綺麗になってます😂
そこからハードワックスで簡単に動き出したりもできますし。

アイロンは美容院で一回セットしてもらって、自分でも真似してできそうなら買うとかの方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

髪だけはいつでもサラサラなんですよね😂
    重みで前に下がってくるのが悩みで😅
    参考になりました。ありがとうございました!

• 1月6日