※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

怖いのが苦手な方は読まないようにしてください💦昔から一階にいると二階…

怖いのが苦手な方は読まないようにしてください💦


昔から一階にいると二階から足音がすることがありました。
小さい時から「足音がする」というと親から「隣の家だと思うよ」と言われていたので、今日までずっと隣の家の足音だと思っていました。
(結婚して家は変わりましたが、ずっと一軒家です)

今日もまた自宅に一人でいる時に二階から足音がしました。
いつもなら(またお隣か〜)なんて流すのですが、今日は珍しく考えてしまいました。

裏の家(一人)は体が悪く、私が聞く足音のようにスタスタ歩けません。
左隣の家とは離れているので聞こえることはありません。
かろうじて右隣(一人)の家なら聞こえるかな?と思ったのですが、90代のおじいさん一人暮らしです。
おじいさんが隣の家に響くくらいの歩き方するとは思えません。

となると私の家……ですよね…?😭🥶😇

コメント

ナバナ

動物が住んでるって事はないですか?
たぬきとかハクビシンとか、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    屋根ですかね?
    三階建てなので動物の可能性は低いかなと勝手に思ってます…🤔

    • 1月7日
はじめてのママリ

座敷童ですかね?
多分ですが、以前一緒に住んでたことあります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座敷童子だったら嬉しいです!
    大人もいますかね?笑
    落ち着いた足音なんです🚶‍♀️

    • 1月7日
ドラ

足音というかギシギシときしむ音がして最初怖いときありましたよ。でも、気温とかによって木材がきしむ音だったみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    考えすぎの可能性もありますね😂

    • 1月7日
deleted user

幽霊ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    🫢🫢😭😱😇

    • 1月7日
👸🥀💜

えー😭リアルに足音のように聞こえるのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足音にしか聞こえないんです😭
    ちゃんと音が移動してるんです、、笑

    • 1月7日
むちママ

怖くて寝れなくなりそうです😭
我が家も一階にいる時に自分の家の二階からかのような足音が聞こえることがあります。
お隣に子供が3人いるからその子達の足音なのかなぁと思っていますがお互いに新築だしこんなに響くものなのかなぁ…と。気になりますよね(>_<)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になります💦
    仮に隣の家の足音だとしたら、我が家どれだけ迷惑かけてるか…🥶💦

    • 1月7日
ママリ

家建てた時に、足音みたいに聞こえる事があるけど木材のきしみの音ですと言われました✋

ただ音がちゃんと移動してるのはなんでだろう😭😭