※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
住まい

皆さんの寝具と、寝具の数と、サイズと、家族の人数を教えて下さい☺️我…

皆さんの寝具と、寝具の数と、サイズと、家族の人数を教えて下さい☺️

我が家は3人家族でフローリングの上に、
すのこ、薄い敷きマット、ダブルの敷布団、ダブルの掛け布団です。

子供は子供用の小さい布団ですが、
それももう小さいし、一緒の布団で寝たがるので
ダブルに3人は狭くて‥💦

新しく寝具を買いたいので参考にさせてください✨

コメント

旦那、私、娘の3人です
旦那は1人でシングル布団
私と娘はセミダブルのベッド+マットレスです!

シングルベッド二つ並べて置いてます。なのでサイズはワイドキングです。寝具はシングルの毛布+羽毛布団、ダブルの毛布+羽毛布団で寝てます。家族は夫婦と子供一人です。
もう一人産まれたらその隣にベビーベッド置く予定です😌

ままりーの

4歳の子供+夫婦の3人家族です。
シングルベッド2つ+スノコにシングルの敷布団です😊
布団には子供が寝ていますが、寒いからか、朝方には私のベッドに上がってきます😂

しょうママ

私と旦那、子供2人の4人でシングルのベッドでマットレス2つくっつけてます!
布団は旦那の方と私の方と毛布と掛け布団それぞれシングルのもの別々で使ってます😌
子供は旦那の方か私の方か、1人づつそれぞれ一緒に入って寝てるって感じです👌🏻

はじめてのママリ🔰

私旦那子ども2人でシングル×3です。
ベッドにマットレスで、敷きパットは旦那分シングル1つに、ほか3人はワイドキングにしています。

子どもたちに挟まれる私は自然とベッドの境目ですが、敷きパットがでかいので落ちずに寝れています

子どもが1人で寝るようになったらベッド分けてあげる予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝具は旦那は全部シングル、
    ほか3人の掛布団はダブルサイズで、
    毛布はダブルとシングルの二枚使っています。

夏場は1人1枚ずつ、計4枚の肌掛け布団使ってました。

寝相が悪かったり、くるまったりは1人ずつの寝具がいい感じですが、

冬の掛布団はモコモコして邪魔なので3人ひとまとめです😂どのみち子ども達はひっつき虫ですからね👧👦笑

• 1月6日