※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡mam
子育て・グッズ

赤ちゃんにオススメの絵本を教えてください。息子はしましまぐるぐるに興味津々で、はらぺこあおむしを奪おうと必死です。

赤ちゃんの絵本について(*^_^*)

今この二冊を読んでいて、しましまぐるぐるは息子も興味津々で見てますが、はらぺこあおむしはまだ早いのか絵本を奪おうと必死です(^_^;)

赤ちゃんにオススメの絵本なにかありましたら教えてください(*^_^*)

コメント

みー ♩

じゃあじゃあびりびりは、音が楽しいのかよく聞いてくれてました(^^)

deleted user

保育園で働いているときは
「だるまさん」シリーズは子ども達に大人気でした!
あと、
松谷みよ子さんの絵本のシリーズは昔からありとてもいいですよ!
まだお子さんが小さいので松谷みよ子さんの「いないいないばぁ」などがいいと思います!ちなみに歌もあるので歌いながら絵本をめくってあげると楽しいと思います♡

s♡mam

ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
音が楽しいのはいいですね♪
調べてみますヾ(*'∀`*)ノ

s♡mam

ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
だるまさん見かけたことあります!
人気なんですね!買ってみますヾ(*'∀`*)ノ
松谷みよ子さんの絵本も調べてみます!
歌があるのはいいですねヾ(*'∀`*)ノ

さとこっち

はらぺこあおむしは絵本購読のサービスでも2〜3歳のコースに組み込まれているのでまだ早いのかもしれませんね。

私のオススメは『じゃあじゃあびりびり』です。物語ではないですが、発語の促進だけでなく、単純ではっきりした絵が赤ちゃんの目をひくようです。
有名な本なのでまちの図書館にあると思います。
探してみてください。

nonoco

元保育士です◡̈⃝⋆*

男の子なので、「よいしょ」などの働く車シリーズとか、多少大きくなってからも喜んで見ると思います꒰¨̮͚꒱♪ْ˖⋆

あとは、「ももんちゃん」や「おにぎりくんがね…」「はくしゅぱちぱち」も人気でした。

今食いついて見るのは、「がたんごとんがたんごとん」や「ぴょーん」など簡単なものが喜んで見ると思います(*ˊᵕˋ)✩‧₊

s♡mam

ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
じゃあじゃあびりびり有名なのですね!!
オススメしてくだる方が多いのでぜひ買ってみます!
発語の促進は嬉しいです(*^_^*)

茶色のバスクラ吹き

しましまぐるぐる!我が子は2ヶ月からハマってます♪
壁面の飾り棚に置いていたら表紙をじーっと見たので読んでみたら初めはじーっと見つめるだけでしたが何度も読むうちに、笑って見るようになりました♡

なので、同じシリーズを買い足しました!

まだまだ他にも有るようなので追加していきたいです♪

どうやら、原色で絵が大きいものが好みのようです。
あおむしくんは我が子にもまだ不評でした(泣)
楽しく読める日が来たらいいな~(ºั∀ºั)♬*

aine.mam

はらぺこあおむしは
歌を歌いながらするとー
食いつきましたよー(>o<)

s♡mam

働く車シリーズ、男の子なのでぜひ買ってみたいとおもいますヾ(*'∀`*)ノ
人気の絵本たち、本屋さんで探してみます!
たくさん教えてくださり、ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

s♡mam

しましまぐるぐるシリーズ他にもあるんですね!ヾ(*'∀`*)ノ
知りませんでした!!
うちもぜひ集めてみようと思いますヾ(*'∀`*)ノ
あおむしくん、早く読める日が来てほしいですよね(´。・v・。`)

s♡mam

はらぺこあおむし、歌あるんですか?(´。・v・。`)
知らなかっです!!
歌なら食いつきそうですね♪
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

リンゴママ

うちの子も、しましまぐるぐる大好きでした‼︎ちなみにファースト絵本です٩(♡ε♡)۶
あとは、もこもこもこをみてました。
1歳になった今、もこもこもこは、「しーん」や「つん」を真似して言います(́•ૢ⌔•ૢ̀)
あとだるまさんはシリーズで持ってて、見る‼︎と大興奮ですよ!

*K♡MAMA*

しましまぐるぐる持ってます!
娘も好きなのでそのシリーズの本を買おうと思ってます♪後、またそのシリーズですが布絵本も出たそうで欲しくて購入検討中です!

LiSA

保育士してます。
はらぺこあおむしで、YouTubeで探索すると歌がでてきますよ〜!
保育園の出し物で、歌に合わせて大型絵本を読んだりしてましたよ。

だるまさんシリーズは大人気です。
クラスで読むと、子ども達がだるまさんの動きに合わせて、

どて→横に一緒に倒れる
ぷしゅー→前に倒れる
びろーん→手をあげバンザイする
にこ→手をほっぺに当てる
などなど、みんなが真似して可愛いです。娘にも読んでます。

あとは、『もこもこ』って絵本が大人気です。

『はくしゅぱちぱち』も絵本の動きを真似したり、手をぱちぱち拍手したり反応が良かったです♡

マイメロ

保育士してました♡
腹ぺこあおむしは1〜2歳児クラスの子どもたちに人気でした!
腹ぺこあおむしは絵本に伴った歌があるのでぜひCDを探してみてください(^O^)お子さんと一緒に歌いながら絵本を読んであげると喜ぶと思います!

でもまだ月齢が小さいので絵が飛び出したり音が鳴ったり、手で触って遊びながら読める仕掛け絵本などは興味持って読めると思いますよ(*^^*)♡

s♡mam

しましまぐるぐる、かわいいですよねヾ(*'∀`*)ノ
うちもファースト絵本です♥
だるまさんもかなり人気みたいですね!買います!!
もこもこもこ、気になるので調べてみます!
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

s♡mam

しましまぐるぐるシリーズ、布絵本も出たのですか!
それは気になりますヾ(*'∀`*)ノ
見つけたら買います!
ありがとうございます(´。・v・。`)

s♡mam

だるまさんはやはり大人気なのですね!!
みなさんにオススメいただいて、保育士さんもオススメいただいて、買うしかないですね*。٩(ˊωˋ*)*。
だるまさんシリーズ集めちゃいます!
もこもこ、はくしゅぱちぱちも調べてみます!
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

s♡mam

CDあるんですね!
ぜひ探してみたいと思います!
歌って喜んでほしいです(´。・v・。`)
仕掛け絵本なら息子も喜んでくれそうです!
探してみます、ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

ハルちゃんmama

絵本選ぶの悩みますよね!

4ヶ月になったばかりの娘は、「腹ぺこあおむし」と「だるまさん」シリーズお気に入りです。
音がなる本も良いかもしれないですね(◍•ᴗ•◍)

対象年齢が上の本でも、絵が大きくて色がキレイだと食いついて見てますよ!

s♡mam

だるまさんの人気はすごいですねヾ(*'∀`*)ノ
これは絶対買いますヾ(*'∀`*)ノ
シリーズってことはだるまさんいくつかあるんですね!
集めちゃいます(`・ω・´)ゞ
ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

ハルちゃんmama

おはようございます🎶

だるまさん“が”
だるまさん“と”
だるまさん“の”
3冊ありますよ!
私はケースに入った3冊セットを弟に買ってもらいました📚

s♡mam

おはようございますヾ(*'∀`*)ノ
だるまさん3冊あるんですね!
うちもぜひセットで買ってみます(´。・v・。`)