※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が自分で歩けるようになったが、スーパーなどで手を繋ぎますか?他の方はどうしていますか?手を繋げないのはおかしいでしょうか?


1歳3ヶ月と近い年齢で自分で歩けるお子さん
スーパーとかで歩かせたら手を繋ぎますか?😂

娘は最近全然で隙あらば商品を触り買おうとし
手を繋ごう?って言っても数秒だけで
またとてとて歩きだします😂

さすがに角を曲がって見えなくなると
止まったり戻ってきたりしますが基本的には
どんどん進んでいきます😅😅

皆さんどんな感じですか?💦
手を繋げないのっておかしいですか?🥺

コメント

ゆか

全然おかしくないですよ!
長男は手を繋いで歩けましたが次男は娘さんと同じです😂
長男は慎重派で次男は怖いものなしで好奇心旺盛なので性格の違いかなと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    確かに娘も好奇心旺盛なほうです😂
    まだ姿が見えないと心配するなら普通ですかね😅😅

    • 1月6日
ママリ

うちもそんな感じです!
スーパーでは、まだ手繋いだことないのですが1人で歩けるのが楽しいみたいですね☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    カートでも抱っこでも下ろせーって感じです(笑)
    どこまでも行くけどさすがにすがが見えなくなると心配そうなので大丈夫ですかね😅😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    可愛いですね☺️

    ママーママーって鼻水垂らして、わんわん泣いちゃうんですかね😂

    スーパーくらいの規模なら大丈夫そうですが、誰が連れ去ったりするかも分からないので怖いですね💦

    • 1月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    泣きはしないんです😂
    ちゃんと戻ってくるだけで…(笑)

    そうなんですよね😱
    危ないし常に誰か大人は着いてるんですが
    安全なところで様子見したらそんな感じでした😅😅

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ


    可愛いです💕きっと好奇心ですね😊

    • 1月6日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    好奇心旺盛なほうだとは思います😂😂💦

    • 1月6日
ママリ

手は一瞬で離されます😂
上の子はカート拒否でしたが、下の子はカート座ってくれるので買い物は絶対降ろさないです😂

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じような子が多くてちょっと安心しましたε-(´∀`;)ホッ
    お買い物楽しいんでしょうね😂

    カートも乗る時は乗るんですけど
    すぐ下ろせーってなります(笑)

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

おかしくないと思います!
その頃はお店の中のもの触ったりするので、歩かせないで抱っこ紐使ってました!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あるあるなんですかね😅💦
    これも普通なら良かったです🥺

    元々抱っこ紐は使ってなかったので騙し騙しカート乗せたり抱っこしたりですが
    歩くのも好きみたいで安全なところでは放牧してます😂

    • 1月6日