※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

朝、家の迎えのおばちゃんが嫌味なことを言ってきて、ムカついた。引っ越したいけど資金がない。息子を保育園に預けてることを誤解されている。

朝から愚痴らせてください。

家の迎えのおばちゃんがとにかく、お節介です。
今朝、息子が保育園に行く時、家から出たくないとグズグズしていたこですが、それを見てわざわざ家から出てきて…
保育園でいじめられてんじゃないの?
保育園に相談はちゃんとしてるの?
子供が泣いてるのに仕事続けて、心苦しくないの?
などなど、嫌味のようなせっきょうを20分くらいされました。

前から、わざわざ家から出てきて、話しかけてくることなどはありましたが、スルーしてきました。
しかし、今日のことはあまりにもムカつきました。

引っ越したい気持ちもありますが、お恥ずかしいことに、まだ資金の余裕はないので、節約などして、早急に引っ越したいとは思ってます。

私が、息子といたくないから保育園に預けてる、虐めてるとでも思ってるのでしょうか。

漫画のようなことが自分でも起きて、本当に言葉も出ないのと、朝からどっと疲れました…

コメント

はじめてのママリ🔰

私そういうおばさんに『こっちはやることやってます。何が言いたいんですか?じゃぁお金くれますか?保育園通わなくてもかなりの余裕が持てるくらいなので月50万うちにくれますか?それができないなら他人の家に口出しする権利ないですよね。他に何か言いたいことは?』と言ったら無言で立ち去り、その後言われなくなりましたよ^_^