※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

セルフネイル初めて3年くらいになるけれど圧倒的センスが無さすぎて笑え…

セルフネイル初めて3年くらいになるけれど
圧倒的センスが無さすぎて笑えてきます😂
バランスや組み合わせが下手というか😇
だからいつもワンカラーとかになります🤪
インスタ見て、いざ真似してみようとしてもチンチクリンに😗笑

爪短いから余計にキマらないんですよね…
初めよりはネイル自体は上達してるのに
センスが無いせいで台無し🥲

場数ふむしかないですかね?
チップでいろいろ練習あるのみでしょうか?

コメント

ママリ

私もセルフネイラーで、プロではないので参考にならないかもですが、個人的には、肌の色に対してピンクが浮いてるように感じます🤔
肌に合う色があるのでそこに合わせるのもありだと思います!
濃いめの色を入れるなら、1~2本にして、あとは肌なじみの良い色にするとか💡
全部の手をアートしてしまうとごちゃごちゃしがちなので、バランスも見ると良いように思います!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね😂
    これ色を混ぜて作って、作った時はいい色〜🥰なんてご機嫌で塗ったら 「似合わない…🤪」ってなっちゃって😅

    全部この色にしたから余計浮いてますよね🫢

    最初何本かアート…と考えてやってたんですが、なんか寂しーくなって全部やったらゴチャッとしちゃって😮‍💨
    つくづくセンス無いなってなりまた😭

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    つい色々やりたくなっちゃうの分かりますー!!
    私もシンプルすぎると寂しい…と思ってしまうので、だからこそ同系色の別の色使ったりします!
    全部同じだから寂しく感じるのもあると思うので、別の色を入れるだけでも華やかになるように思いますよ😊

    私今全部の指にアートしてるのですが、全面にやるもの、一部分だけちょっとやるものってメリハリ?を付けるようにしてます💡

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    伸びてきちゃってて長く見えますが、元々はショートくらいでした💡

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    わー!すごく可愛いですね🥺素敵です…!!
    ついつい、いろいろしてしまいたくなるんですよね😅

    何本かオフしてやり直そうと思います🥰
    同系色でまとめてみます✍️ラメとか足してみようかな🫢🫢

    • 1月6日
🕊‎

ネイリスト3年目です(*´˘`*)

お上手だと思いますよ!?
爪の形が丸いのでぼってりして見えるのかもしれないですね…サイドをもう少し削ってラウンドにすればスッキリするかも🤔

爪は短くても形さえ整えれば美しく見えますよ😌
チップ練習より友達や親の爪で練習する方が上達すると思います(*´︶`*)

  • ママリ

    ママリ

    ネイリストの方から、お上手と言っていただけけるなんて!嬉しくてニヤニヤしてしまいます、ありがとうございます🥰

    そうなんです…爪の形が綺麗じゃなくて🫢なるほど…サイドを削ってラウンドですね✍️

    1度練習したいから旦那に爪貸してくれ!とお願いしたら拒否されました😂(なぜ旦那)
    ネイルさせてくれる友人探してみます🥺

    • 1月6日
  • 🕊‎

    🕊‎

    練習すればするほど上達すると思います!😉

    削りすぎると欠けるので慎重にして下さいね✨
    ラウンドの形は先程コメントと一緒に送った写真を参考に😁

    色がバラバラでも形と塗り方でバッチリ決まるので練習あるのみです🤩

    旦那さんネイルは嫌なんですね…ネイル検定でも旦那さんや彼氏さんがモデルの受験生が大勢いましたよ
    私は母をモデルにしました✩.*˚

    ネイルの基本はまずピーコックからなのでやってみてください💅‪🦜‬

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!いろいろ試してみようと思います☺️

    的確なアドバイスありがとうございます、とても参考になります🫡❤️

    今は男性もネイルする時代だよ😎と言ってみましたがダメでした笑
    ちょっともう少し説得してます😂

    基本はピーコックなんですね!やったことないので挑戦してみます🥰

    • 1月7日
  • 🕊‎

    🕊‎

    いえいえ!コン詰めすぎないように休み休み頑張ってください😊

    女性の為のネイルでは無くなってきましたからね☺️
    説得しましょう✨

    基本のネイリスト検定3級はカラー赤でピーコックでした。難しそうに見えますがやってみると簡単です。YouTubeの方にやり方載ってるので初めは見よう見まねで挑戦してみてください😁

    • 1月7日
はじめてのママリ🔰

お色味をもう少しクリア系にするとか、全部の爪に飾りをしないとかですかね?

これだとやりすぎ感が出てしまったり全部同じやり方?なので、
全体的に重たいのとやりたいのを全部入れたい気持ちもわかりますがグチャグチャしちゃうかなと思います。

インスタで同じように真似てみるのにも慣れるまではもう少し簡単なデザインを練習するといいかもですね✨

  • ママリ

    ママリ

    最初何本かアートにしよーっと♩と思ったら何だか寂しくなって😅参考にしていたインスタのネイルが全アートだったのもあり真似してみたらこんな結果に😂つくづくセンスがなくて😮‍💨😮‍💨笑

    そうなんですよね…せめて何本かアートなしでラメにするとかにすれば良かったんですよね😭
    3年経っても未だにセンスないから絶望的かなとションボリしております笑

    • 1月6日
deleted user

私もセルフでしてますがやっぱり経験や自分の得意なものを見つけるって感じです!

ショートはショートの良さがありますし、私もショートですよ︎💕

上手だと思いますがデザインなどを変えたり色味を全部同じじゃなくてそれ系統の青やら黄色やらゴテゴテに1本ず使えるとかも可愛くていいのかなと思いました(^_^;)
あえてチグハグにするか、同系色にまとめるか、などしていきますかね🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    自分の好きなデザインとしては、ロングの方が映えるデザインが好きで、どーしてもそっちのをしようとしちゃうんですよ…😂似合わないのわかってるのに😂ほんと困ったもんです😮‍💨笑

    そうなんですよね…その系統とか上手い具体の引き算が苦手で😅センスがないんだよなーって感じです😭
    数本やり直してみたものの、やっぱりしっくりきてません🥲

    • 1月7日