※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
産婦人科・小児科

息子が保育園に通うと毎月結膜炎になります。眼科で治療してもらっていますが、繰り返し起こる症状に悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

繰り返す結膜炎について😢

1歳半になる息子が居ます。
保育園に通うようになってから毎月結膜炎にかかっています💦
眼科にはかかっていてウィルスの検査もしてもらいましたが、流行性ではなく汚れた手で擦ってバイ菌が入っての結膜炎と毎回言われています😵
点眼で毎回治まるのですが酷い時は点眼をやめるとぶり返すという感じで…
眼科の先生は診察も時間をかけてくれて丁寧ですし、質問にも全て答えてくれるので信頼はしているのですが、皆様のお子様で毎月のように結膜炎にかかったり、また結膜炎だと思っていたけど実は違うものだったということがあったという方などいらっしゃいましたらお話聞かせてください😣
よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査はされたことありますか?😟

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    アレルギー検査はしたことがありません💦
    調べたところ簡単に検査出来るみたいなので明日眼科で相談してみます!

• 1月6日