※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6歳の子供が義理実家でハイテンションになり、義母や義理のお兄さんに注意された。家ではそうならないので、躾がなっていないと思われるか心配。

久々に義理実家に行った時に、年長6歳の上の子が大きなソファの上で飛んだり跳ねたり、お菓子を食べながら歩いてしまい義母や義理のお兄さんにかなり注意されました😂
家ではあまりそう言ったはハイテンションになることがなく、私もびっくりで、常に注意し続けて疲れました…。
6歳でこれでは躾がなってないと思われますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもと環境が違うのでしょうがないと思います💦
うちの子達もそうですよ!
行く前に挨拶はきちんと相手の顔を見てすることだけ約束させているので、こんにちは!ありがとう!いただきます!ごちそうさま!と元気に言っていれば多少ハイテンションでもあまり悪い印象与えませんでした😂

ママリ

思うとしても、調子乗ってるな〜くらいでは?🥹

3-613&7-113

長女が2歳頃に、友達が5歳児連れて遊びに来ました。その時に、同じような感じで💦躾の問題?と思って質問したことあります。躾ではなく、テンション上がってしてしまった行動という解答でした。

もこもこにゃんこ

ちょっと思っちゃいます💦ごめんなさい😖
ただ、その時の親の対応や普段の様子を知っているかで見方は変わると思います。

あーぱん

6歳だと落ち着きがない子だな、と感じてしまいます😂
親が必死こいてたらああ、テンションあがっちゃったのね笑で終わりますね😂