※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

破水し入院後、痛みが強く、子宮口は2.5cm。耐えられるか不安。何時間かかるでしょうか?

昨日の早朝に破水し入院したのですが
21時半からずっと5分間隔で1分弱の物凄い痛みがあります。
昨日の午前中の内診では子宮口が2.5cm空いていました。

ここからあと何時間耐えればいいのでしょうか?(>_<)

あまりの痛みに冷や汗が出てきて
赤ちゃんに会えるという
楽しい気持ちが薄れていっています(´;ω;`)

これ以上の痛みに耐えられる自信がありません

コメント

ぴーちゃん

開き方は個人差がありますが、私は破水してすぐ五分間隔になってから2時間で産まれました☆
五分間隔の時には7センチくらい開いてました!
昨日の午前中からは内診なしですか?
今どのくらい開いてるのか、聞いてみてはどうですか??
痛みのピークは7から8センチあたりで、そこから全開になればすぐ産まれますよ😄

  • もん

    もん


    返信が遅くなってすみません(>_<)
    破水後にすぐ五分感覚で2時間で出産とは
    凄い安産でしたね♡

    私はあのあと出産したのですが
    全開になっても何時間かかり大変でした💦

    • 1月8日
いーぶる

私は朝方破水して産まれたのは次の日の朝方でしたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
破水したからといって子宮口が開くわけじゃないみたいで…
だけど破水もしてるし早く出さなきゃと、下から腕をグリグリ入れられ更にお腹を上からグイグイ押されましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
陣痛痛いですよね( ´•ω•`)
後少しの我慢です!!
やっと赤ちゃんに会えますね♡
頑張って下さい♡!

  • もん

    もん


    返信が遅くなってすみません(>_<)

    あのあと出産しました❗️
    丸一日以上かかりましたがクタクタでした💦

    内診グリグリは本当痛いですよね、、、

    でも今は可愛い赤ちゃんに癒され
    痛みも忘れちゃいました(笑)

    • 1月8日
*ue*

一緒です!私も破水して1日陣痛に耐えてました‼
すごい痛みで冷や汗出ますよね💦💦
私も、もんさんと同じ気持ちになりました!(;ω;`*)
もしかすると、このまま間隔が短くならないで子宮口も開かなければ促進剤になるかと思います💦
陣痛が来たら、とにかくゆっくり息を整えて痛みを乗り切るだけです!
赤ちゃんも出ようと頑張っています!もんさんも赤ちゃんと一緒に頑張りましょ!!

  • もん

    もん


    返信が遅くなってすみません(>_<)

    あのあと無事に出産しました❗️
    冷や汗と震えで大変でした、、、

    結局促進剤を使ったのですが
    もうクタクタでした(>_<)

    今は可愛い赤ちゃんのおかげで
    その痛みも忘れちゃいました♡

    • 1月8日
ひまわりさん

私は破水してから36時間後に産みました!!
なかなか子宮口が開かなくて促進剤打ちました!痛かったな~(;´д`)
大丈夫です!!必ずその痛みには終わりが来ます(>_<)

  • もん

    もん


    返信が遅くなってすみません(>_<)

    私も同じくらい時間がかかって
    出産しました💦

    同じく促進剤使い
    とんでもない傷みに耐えました。

    今は可愛い赤ちゃんに会えた幸せで
    痛みは忘れました(笑)

    • 1月8日
すいけあ

私も破水からで破水後3時間かからず産まれたので参考にならないかもですが。
いきみたい感じとかありますか?
私は陣痛始まって、いきみたい感じ、例えるなら便がでてきそうな感じがあって内診してもらったら全開でした💦
陣痛の感覚が5分感覚なら子宮口も結構開いてきてると思うので痛み我慢せずに助産師さんに内診お願いするといいですよ🙌
私我慢して出産準備バタバタだったので😅
もうちょっとで会えるので頑張ってください!

  • もん

    もん


    返信が遅くなってすみません(>_<)

    破水後3時間で出産されたなんて
    安産ですね♡

    私も無事に出産したのですが
    一日以上かかったので
    もう本当にクタクタでした💦

    陣痛が5分感覚でも
    ずっと子宮口が5cmのままで
    結局促進剤使いました(>_<)

    • 1月8日
  • すいけあ

    すいけあ

    無事に出産されたのですね❤
    お疲れ様です!そしておめでとうございます✨
    1日以上かかったとのこと大変だったかと思います💦
    入院中にしっかり体休めて下さいね🙌✨

    • 1月8日
  • もん

    もん

    ありがとうございます♡

    長い陣痛に心が途中で折れましたが、
    陣痛は途中では止められないので
    どうにか気合で頑張りました(>_<)

    今は可愛い赤ちゃんを見ていると
    頑張ってよかったと心から思います♡

    • 1月8日