※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後1ヶ月で臍ヘルニア治療についての市販テープの情報を教えてください。

生後1ヶ月で臍ヘルニアと言われ自分でテープを買って綿をお臍のところにやりテープ貼るように言われました。
わかんなければ2ヶ月の予防接種時に小児科で聞けと言われ…
全然防水でもなにもないテープでこんな感じと言われただけでした。臍ヘルニア治療された方で市販で売ってるテープでこれがよかったというのがあれば教えてください!
Amazonとかで売ってるやつでもよければ知りたいです。

コメント

さつまいも🍠4児まま

普通に医療用テープでいいですよ~。
ドラッグストアで売ってます🙆🏻
Amazonでも売ってますよ~。

医療用テープででてくるかと。
手で切れるものが1番らくです!
あと太めのものですね!

  • まり

    まり

    ありがとうございます😊
    早速買ってやってみます!

    • 1月6日
ママリ

お医者さんに言われたとおり、キズパワーパッドの大きいやつ貼ってました!

  • まり

    まり

    キズパワーパッドだったんですね!
    荒れたりは大丈夫でしたか?

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    2週間とか貼りっぱなしだとやはりテープかぶれはありました💦
    その時用に薬ももらってたので塗ったら治りましたよ😊

    • 1月6日
  • まり

    まり

    1週間毎に替えればそんなに荒れなくて済みそうですね💦
    ちなみにどのくらい治療されました?

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    キズパワーパッドなかなか剥がれなくて、無理に剥がすと可哀想なので自然に剥がれるまで貼りっぱなしでした!
    2週間ごとに通院してたので先生に見せる為に剥がしてた感じです😊
    テープ替えても結局すぐ貼らなきゃ飛び出てきてしまうのでかぶれはあると思います!でもお薬塗ったり、慣れてくればかぶれもおちついてきてました😊

    2ヶ月程で凹みました!

    • 1月7日