※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
家族・旦那

もうすぐ出産予定なのですが、産後にいろいろ不安を感じます。きっと子…

もうすぐ出産予定なのですが、産後にいろいろ不安を感じます。きっと子育ての大変さがあるのはわかっていて覚悟しているのですが、実の両親が心配もあるのか産まれたら土日毎週行くねと行ってきます。正直毎週来てほしくないですし、母は面倒を見たがりでなんでもあれこれやろうとします。父は昔からよく私のことをデブなどと言ってきます。冗談っぽく言ってるんですが、妊娠期間も太り過ぎだのデブだのと言われて正直嫌でした。産後もすぐには体型は戻らないしまたそーゆーの言われるのかと思うと嫌だなとも思います。実の両親なのにあんまり来てほしくないと思うのはおかしいでしょうか?

コメント

れい

私も実の両親にはあんまり来て欲しくないです
変じゃないです
むしろ義理の方がお互い程々に気を遣うので楽です
私なら夫にゆっくり休んで欲しいからーって言って断ります

• REI

REI

コメントありがとうございます!共感頂いて嬉しいです😭義理の方が楽なのもすごくわかります🥲

• 1月6日
ぽん

全然おかしいことじゃないですよ!
親だからってドカドカ入ってくるのは違いますよね、、。
お母さんたちには、産んで助けてほしいときにお願いしちゃうかも!そのときは連絡するねー!って言っておきますかね、、。

• REI

REI

コメントありがとうございます!私も助けて欲しい時だけ来てくれればいいんですけど、母は大変なのは目に見えてるから行くよ!と言ってきますし、それで頼らないとそれもそれで文句言ったりするタイプで厄介なんです…🥲

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

私は里帰りを選ばなくて初めての育児だし大変だろうと実家から車で40分くらいかかる私の家までほぼ毎日母が来てくれてました。
見てくれてる間にちょっと寝ておいでとか言ってくれて助かってたのですが途中から来てくれることがすごい嫌になっちゃってそう正直に伝えました。
今思えば本当に有難かったです。

しんどくなる前にちゃんと自分の考えを伝えた方が良いと思います🥺

• REI

REI

コメントありがとうございます!そーですよね😭自分の考え伝えないとですよね…😞

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないですよ😭
うちも親が冗談ぽく小馬鹿にするような事を言ってくるのですが、産後メンタルにそれが辛すぎました..言われたこと今でも許してないです☺️笑
産後はお母さんが心地の良い環境にいる事が本当に大事だと思います。なので、何か理由を付けてうまく断れるといいですね😣応援してます✊🏻

• REI

REI

コメントありがとうございます♪小馬鹿にすることでコミュニケーションをとってるのかもしれませんが本当嫌ですね😂うまく断れるようにします🥲

• 1月6日