※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ🧸
妊活

妊活中でタイミングがわからない方へ 友達からの報告に嫉妬心、毎日か1日置きか タイミングの取り方はどうしてますか?

妊活中のタイミングの取り方について質問です!

夏頃から妊活を始めて半年程経ちますが、なかなか授かれず、毎月生理が来る度にマイナスな気持ちになってしまいます、、
一人目の時はすんなりだったので、自分は妊娠しやすい体質なんだと勝手に思っていたのですが、やっぱり赤ちゃんが授かれるのは奇跡なんだなぁと思いつつ、、
今日は一緒の時期くらいから妊活始めたお友達から二人目妊娠報告を受けました!
おめでたいという気持ちと共に嫉妬心も、、

もうタイミングの取り方もわけわからなくなってきました!!

30日周期で12月30日に生理が来たので、1月10日くらいからが勝負かなと思っているのですが、みなさんタイミングの取り方はどうしてますか?
毎日だったり1日置きだったりですか?
参考にさせていただきたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

私も一人目すんなりだったので、二人目もって思ってましたが、苦戦しました💦😭
 
そして友だちが連続で二人目が出来てめっちゃ焦りました😭
病院に行かれたことありますか?
私は半年くらい出来なくて病院でタイミングみてもらいながら妊活しました!
結局授かる事ができたのが一年半後でした💨
ほんと奇跡だな。と痛感しました。

ちなみに私は排卵日と思われる、二日前とか当日とかにタイミング取ってました!

  • もこもこ🧸

    もこもこ🧸

    焦る気持ち生まれてしまいますよね🥲

    病院は先月行きました!
    二人とも問題は無さそうだったので、やっぱりタイミング次第なのかなぁと、、🤔
    授かるって本当奇跡ですよね🪄

    2日前が一番可能性高いんですよね!
    排卵日が絶対この日って前もって分かればいいんですけどね笑😅

    • 1月6日