※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s❤︎r
子育て・グッズ

4歳児の育児で、やる気がなくなり困っています。赤ちゃん返りかと思っていたが、親にやってもらう方が楽だからという様子。いつかちゃんとやってくれるでしょうか?

4歳児の育児について。
3歳児でできていた当たり前のことができなくなってきています。お着替え、帰ってきたら手を洗う、トイレでお股を拭く、ご飯を座って食べる等(保育園ではやるべきことはやっているそうです)
去年赤ちゃんが産まれたこともあり最初は赤ちゃん返りかな?と大目に見てやってあげていましたが、最近はどうも甘えたいというより、親にやってもらう方が楽だからとか面倒だからやらない、というような感じになってきて。
なんとかやる気にさせて一緒にお着替え競争しよう!とかやっていますがいつまで続くのか不安です🥲
時期的なものなのか、、いつかまたちゃんとやってくれるようになりますかね?同じような方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳はできてたことができなくなる年。と聞いたことあります。

自分でできることがわかったから、やらなくなったり。
まだまだ我慢できると思ったおしっこを漏らしてしまったり。

時期的なものですよ😊