※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が自己中すぎてイライラして当たってしまいます。子供から旦那、私…

旦那が自己中すぎてイライラして当たってしまいます。

子供から旦那、私と順番にインフルにかかりました

幸いにも子供が直ったくらいに旦那が発熱、次の日に私が発熱しました。

妊娠中で、正直めちゃくちゃしんどかったのですが、
とりあえず旦那の方が早く発熱しているので早く治ってもらおうと、
子供のことや家事は全て私がしていました。

話し合いをして、
旦那が楽になるまでは私が見るから、その代わり楽になったら休ませてねと話していました。

昨日くらいからやっと旦那が治り始め、
今日はだいぶ楽になったと言っていました。

朝会社に電話をしていたのですが、
謎に
今やらなくていい仕事を家でやると言い始めました。

欠席扱いなのに。

そりゃ出席扱いならわかりますが

しかも、
上司は家族のこともあるし治ってからでいいといっていて、今はしなくていいと伝えていたのに
謎にやる気満々で仕事をし始めました。

ですが家でできることは限られており会社いる社員とやりとりをしながらやらなくては行けません。

私は、妊娠中で、高熱の中ここ3日、頑張ったのでやっと自分も休めると思ったのに
謎に仕事をし始めイライラしてしまいます。

子供を見ながらすると言っていましたが、
子供は放置され、いたずらや、危ないことを平気でしているのに無視
結果イタズラをしたことに旦那がキレるのも意味がわからなくて、初めから遊んであげればそんなことにはなっていないのに

それを見てるとイライラするので

私が子供見るからというと
なんでキレてんの?
逆ギレされました。

しんどいなら寝てていいよと言われますがどう考えても寝られる状況ではありません。

さらにさっきまでは、
私が子供を見ている間、テレビに集中して仕事なんてしてなかったくせに私が寝るというと謎に仕事をし始めます。

熱も上がってきて、子供の熱の時からの寝不足でこれ以上続くと体力的にもやばいので
本当に休ませてほしい
と言いました

仕事は?と聞くと
止めてるから
といわれましたがそもそも止めてるって言い方もイライラしてしまいました。
そもそもあなたが今しなくていいことをわざわざしているせいで他の社員も確認とって手間取らせてるのに、なんで私のせいで止めてるみたいな言い方されないといけないのか、と思ってしまいました。

というより

そもそも、この三日間も、
謎に大袈裟で37度くらいで死にそうになっていて
それでもイライラしないようにも頑張って耐えてきた分
元気ならやれることはやってよとイライラが募ったのもあります

俺やるよと言ってはくれますが
全て中途半端だし、全部これどこ?これどうすればいい?と聞かれるので喉も痛いし自分でやった方が楽なので自分でしてしまうのも原因だとおもいます。。。

コメント

えりー

お気持ちよーく分かりますよ😔
旦那さんは子供みながら色々と出来ると思っているんですよね…
こちらからすると全然対応はしてないし何事も遅いし中途半端💦
性格や育った環境の違いがあるとは思いますが😔

休んでとか横になってていいよってよく言いますよね⁉️
うちもそうです、この状況で⁉️😅ってこちら側思いますよね😔

体調不良に寝不足は本当に具合よくならないと思うので休んで欲しいです!!
でもお子さんに何か危険が起きてからじゃ遅い気持ちも分かるので😣

何故、今、仕事優先しようとしているのか謎ですね😔
家族優先順位1番やろー!って言いたい😖