※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
産婦人科・小児科

1月2日に高熱が出て、その後発疹が出たため突発性発疹の可能性が高い。家族は具合が悪くならず、4歳で初めての症状に驚いている。同じ経験をした方いますか?

1月2日の午後急に高熱(38度台)を出し、その後40度ちかくまで上がり5日の朝にやっと下がったと思ったら太もも、背中、お腹に発疹が出ました。小児科にかかった時は発疹が出てなかったので、風邪薬を処方されて終わりましたが、突発性発疹だった可能性高いですよね🤣
めずらしく熱しか症状がなかったので、今までかかったことないしインフルかなと思ってましたが、看病していたのに家族誰も具合悪くなってないので勝手に突発性発疹だろうと思ってます🤣
まさか4歳で初めてかかると思いませんでした!
同じように少し大きくなってからかかったお子さんいらっしゃいますか??🤣

コメント

ママリ

4歳でかかりましたよー!
突発は幼児でもかかるし、2度なる子もいます💡