※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mama 風紗絵
妊娠・出産

胎動が痛くて張りがある。1cm開いている状態で、赤ちゃんは2500g超え。もうすぐ産まれる兆候か心配。産まれる合図か教えてほしい。

今日で38W0Dです。
いつもと違うんでそろそろだろうかっと……
胎動がある度に子宮口がキューってなってついつい押さえてしまうほどの痛さがあり…この感じが1時間程続いてます〜今も胎動が激しく、張りも胃酸逆流してます…
前回30日に内診を受けた際に、まだ下に降りてきてないが1cm開いてると告げられていた…
それから、いつ産まれてくるんだろうとソワソワしながら期待する日々……
赤ちゃんは既に2500gを超えてあります…
初めてなモンで、よくわからないがコレってもうすぐ産まれてくる合図的なものでしょうか〜〜⁈
わかる方がいらっしゃいましたら、御教えいただけると助かります。

コメント

rymk

私の場合は妊婦健診で、まだ降りてきてない、まだまだだね〜と言われて三日後に生まれました!笑
当てにならないです💦

私の時の陣痛は、胎動とは関係なく生理痛みたいな痛みが定期的に来る感じでした。
だけど1センチ開いてるのであればならもうすぐかもしれないですね!
安産お祈りしています(*^_^*)

• 新米mama 風紗絵

新米mama 風紗絵

ありがとうございます😊
    無事に産まれましたらまた報告させていただきます(*^_^*)/

• 1月5日
あきよし46

私は37Wの検診で子宮口1cm.38wで2cmでしたが、結局39wで生まれました。私も初めての出産はドキドキして全然分からなかったので、ソワソワ感よーく分かります。私の場合破水だったので、突然その時はやって来たって感じです。初めてだと1cmからなかなか開かない事があると聞いた事があります。緊張と不安でしょうが、リラックスしてお過ごしくださいね♡

新米mama 風紗絵

ありがとうございました😊
    確かに緊張と不安でいっぱいです…σ(^_^;)
    頑張ります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 1月5日

そわそわしますよね!合図みたいなの欲しいですよねっ笑
子宮口キューって感覚はなかったですが、頭がグリグリ下に向かってきてる感じがしたことはありました。37wで3000gって言われましたが翌週にはなぜか2600gとか(笑)誤差あるみたいです。

ちなみに私は予定日3日前の検診で子宮口2センチでしたが、他はおしるしもなし、お腹もさほど下がってない状態でした。予定日の次の週で入院予約いれられ、「私一生妊婦とかじゃないよね?」とか思ってました(笑)
でもその日の夜中に急に陣痛から始まり、結局2日前に2800gで出産しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝合図なかったです💦笑 ただ、内診が刺激になることはまぁまぁあるみたいです!

いずれにしろもうすぐですね☆不安もあると思いますが、なんとかなります!がんばってください(*´꒳`*)

新米mama 風紗絵

コメントありがとうございました😊
    そういえば、私も同じく赤ちゃんの体重に誤差がありましたよ〜初なので誤差があることが知らなくてそんとき結構心配していました…σ(^_^;)
    ところで、ココ2、3日で頭がグリグリ下に向かってきてる感じもし、昨夜はあんまりの激しさで全く眠れませんでした…
    コレってもうすぐなのでしょうか……
    なんかドキドキ〜〜してしようがない…σ(^_^;)

• 1月5日