※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのが苦手で、バウンサーも嫌がります。保育園に通うために工夫したいが、どうすれば良いでしょうか?

生後6ヶ月です。完ミで5ヶ月から離乳食を始めていますが、食べるのが好きじゃない、バウンサーもあんまり好きじゃない、って感じでバウンサーに乗せて食べさせてると途中で泣きだします💦腰がまだ座ってないのでお座りはできません。後、ミルク前にあげようとするとお腹も空いてて機嫌が悪いです。

4月から保育園なのでなるべく進めたいのですがなかなか食べれません💦なにか工夫したらいいことありますか?

コメント

りり

バウンサーだと体が斜めになるので食べにくいと思います💦
大人も斜めになって液体を飲み込むと難しいように、子どもも同じです😌
本当はダメとは言われてますが、5ヶ月からインジェニュイティの椅子にしっかり座らせて頭から胃までまっすぐの姿勢にすると飲み込みやすいですよ🌸

早くから椅子を利用しましたが姿勢や発達に全く影響ないです😊

保育園に向けては特にしなくて大丈夫!
食べないお子さんの方が多いですし、我々保育士は食べさせるプロなのでお任せください🙌🏻

はる

バウンサーは食べるのには向かない角度だと思います!

抱っこか7ヶ月前に近づいたらハイチェアなどに切り替えたほうが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

私はおすわりまだの頃は膝の上に抱っこしてあげてました!
お腹すいてて機嫌悪いようなら時間少し早めるか先にミルク少しあげてから離乳食にすると良いと思います☺️
娘は眠くなりがちだったので、眠くなりそうな時は早めにあげてました☺️