※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の行為が気持ち悪いと思ってしまいます今遊びに来ていてご飯を作っ…

義母の行為が気持ち悪いと思ってしまいます
今遊びに来ていてご飯を作ってくれるので助かりますし基本的には好きなのですが妊娠中だから少しのことが気になり腹が立ってしまいます

最近だと豚汁の鍋に自分や夫が食べ残した汁を戻しているのを知った時吐き気がしました
気付いたのは一味唐辛子が鍋の中に浮いていたからです
鍋自体に一味は入れておらず夫が食べる時に皿によそった後に自分で入れているので、それを戻した時に一味も一緒に鍋に入ったんだと思います
夫が自分で鍋に戻すことは100%ありえないので義母が勿体無いからとかそう言う理由でやっています
私が歯科医師だから余計唾液とか細菌とか気持ち悪くて吐きそうになり思わず義母に「鍋に食べ残したやつ戻していますよね?一度口つけたら細菌凄いんですやめてもらっていいですか?娘食べられないですし」って言ったら「え?そんなことしていた?!あれ?無意識にやっちゃったのかな??ごめんね💦」と言われ
無意識って。嘘つくなや、絶対に意識的にやっていたでしょ。何で認めないの?逆に本当に無意識なら病気やろ。
と余計イライラしてしまいました。。
あとは部屋で履いているスリッパのままトイレに入る(トイレにはトイレのスリッパがあるのに)のもイライラしますしオナラとかゲップとかも腹立つしくちゃくちゃ食べるのもイライラするし掃除したことをわざわざ伝えてくるのも、うるせーわと思っちゃいます…
大人気ないですが今切迫自宅安静なので「私今確実にできないんで助かりまーす。ありがとうございますねー!」と嫌味でしか返せなくて…
こんなに書いていますが基本的には好きだったんです💦

小さいこと気にしすぎですかね?💦
娘のために服買ってくれたりご飯作ってくれたりするのにイライラして顔に出してしまう自分自身が嫌になって明日は優しくしようと思うのですが…

コメント

ママリ

全然小さいことじゃないですよ!

1度口につけたものを鍋に戻すなんてありえません😱無意識っていうのも絶対ありえないと思います…!

オナラとかゲップも気にしない人は気にしないかもしれませんが、私的には実父母以外の前では絶対出来ません💦

引きます(^ω^💢)

私は貰って捨てるタイプです