※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
住まい

新築戸建てでリビングの畳数よりも小さい畳数のエアコンを購入した方お…

新築戸建てでリビングの畳数よりも小さい畳数のエアコンを購入した方おられますか?
インスタを見てると基準が50年以上も前のものなので、小さい畳数でも問題ないという記事をたくさん見かけるのですが家電量販店に行くとどこも20畳のリビングには20畳用の物の方が良いと言われます🤣

小さめの畳数のエアコンを使ってみての感想とかを
教えていただけるとうれしいです🥺
あと購入したメーカー商品やおすすめのメーカーとかあらば教えて頂きたいです🙇‍♀️✨

コメント

まぎあ

我が家はリビングダイニングキッチンとドアが閉められる和室があり全部合わせて30畳超えますがエアコンは18畳用です🙏最近だと基本23度設定でつけてますが問題ないです。それでも寒い時は和室を閉めますが🥺

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!!
    30畳以上とか広くて羨ましいです🤣✨
    次行く時はリビングダイニングの畳数ではなく、小さめのを検討してみようと思います✨ありがとうございます💕

• 1月6日
  • まぎあ

まぎあ

色々と家具を買うタイミングだったのでケチった結果でしたが問題なかったです😂😂ちなみにPanasonicでした!良いお買い物が出来ますように(♡´▽`♡)

• 1月6日
ママリー

25畳LDK、吹き抜け、リビング階段ですが、23畳用を使ってます。
特に問題なく使えてます☺️
家電量販店は聞いたらそう答えるのでこちらの畳数は伝えない方がいいです😅

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!!
    うちは20畳ちょっとなので14畳か18畳検討しても問題無さそうですね✨
    毎回リビングの畳数聞かれるので答えてしまってました😂最初からこちらが欲しい畳数のものだけを伝えて検討しようと思います🤣ありがとうございます💕

• 1月6日
ママリ

35畳ほどで、20畳用を使ってます!
念のため20畳のエアコンを2台設置してますが片方全く使わないです🥲
今日とかは19度設定で充分暖かいですよ。
メーカーはダイキンです!

はじめてのママリ

私もその情報をきいて、24畳ありますが、十畳用のエアコンで十分過ごせてます😊

ほのゆりか

住んでいる所次第じゃ無いですか?
私の所は一週間ぐらい真冬日になるので小さなエアコンではダメです

赤ピク推し♡

エアコンは27畳で23畳用を
ガスファンヒーターは6畳用を使ってます。問題ないですよ!