※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
お出かけ

思いやり駐車場利用について愛知県ですが、思いやり駐車場の許可申請を…

思いやり駐車場利用について
愛知県ですが、思いやり駐車場の許可申請をしてルームミラーにひっかけて使用するのはやっぱないのでしょうか?
市役所、警察に問い合わせしましたがないと言われました。

県外に住んでた時は市役所で申請すればもらえました。
車椅子利用の方や妊娠中だった場合はそのまま停めてもいいのでしょうか?

コメント

赤ピク推し♡

私も妊娠中問い合わせましたが、ないと言われました。
愛知です。

妊娠中に車椅子生活してましたが、外出時は車椅子の所に停めてました。

• mm

mm

返信ありがとうございます😊やはりないんですね💧
    車が県外ナンバーで愛知のナンバーではないのでなんか停めづらいなーと思ってていつも普通の駐車場に停めるんですが、やっぱり身体がしんどいので停めたいなーと思いながら…😅
    警察に問い合わせした後、ネットで調べてみたら一部の市は申請あるみたいですね💦

• 1月6日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

まあ、微妙ですよね。
    身体がしんどいのは妊婦さんに限った事じゃないし。
    私は足が悪くて、ヘルプマークつけてますが、車椅子の場所は使ってません。
    車椅子の場所はわざと広くしてあるし、本当に使いたいのにとめられて使えなくて大変だった経験があるからってのもあります。
    でも車椅子の所にマタニティマークがある駐車場もありますしね。

• 1月6日
  • mm

mm

そうですよね🤔自分の体調と相談しながら本当に使用したい時にしようしようとおもいます。ありがとうございました☺︎

• 1月6日
はじめてのママリ

愛知はほとんどないですね😅
気にせず停めたらいいと思いますよ😊
私も妊娠中停めてました😊

• mm

mm

やっぱないですよね💦警察に問い合わせした時も駐車除外許可申請しか言われず…それ以外はわかりません言われました😅
    ありがとうございます☺︎

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も県外ではあったので、みんなそれつけて停めてたのですが、愛知はないので、自己申告だから停めにくいですよね💦
    気にせず❗️

• 1月6日