※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
ココロ・悩み

義母が孫を連れて行きたがる理由がわからない。義母はしつこく孫を連れて行こうとし、息子も行かないと言っているにも関わらず、無理やり連れて行く。孫は嫌がり、連れて行かれることに抵抗している。また、誕生日にも2回も会いに行かなければならないと言われ、不満が募っている。

義母って,どうして孫を親のいないところに連れて行きたがるんだろう…

完全に連れて行かれるのが嫌で,何度もわーわー言いながら私のところにきてるのに。

何度も息子の上着を荷物の中から勝手に持ってきて私に渡してくる。
『隣のわんわん見に行ったろ!わんわん好きやろ!見に行きたいやろ!』って,どんだけ勝手なんや!

旦那も何度も行かへんって言ってるのに…
あまりにもしつこくて仕方なく上着を着せるけど,着せられることすら嫌がって抵抗してる。
この姿を見て諦めるかと思いきや,『ママも行くから』とか訳の分からんこと言いながら,早く着せろと言わんばかりに急かして,上着のボタンすらつけれないまま,抱き上げて出ていってしまった。

必死に嫌がって,私にしがみついてるのに連れて行かれて…
ちょっと殺意わいた。。。

どんどん溝が出来ていくなー。

会いたくない。

新年早々すでに2回も会いに行った…
なのに,今月は息子の誕生日。

私がいないところで旦那に『誕生日は呼んでくれるん?』って言ってたらしい。
以前,こっちが一升餅の話とかしたときは特に何の返事もしてこなかったのに。

誕生日の当日(平日)に3人でするって言ってるのに。

『〇日の日曜日は用事あるから次の週で…』って,ほんまにいい加減にしろ!!!

なんで2回も誕生日せなあかんの?
呼んでくれるん?ってなんなん?

あぁ。
内容乱れまくってしまいました。読んでいただいてありがとうございます(´_ _)
嫁姑問題って解決しないのかなー

コメント

たむりん。

うわー
他人でも殺意を覚えました。笑

• あya

あya

殺意わきますよね。笑"
    人見知りもほとんどなくわーわー嫌がることが少ないだけに,本当にキレてしまいそうでした!

• 1月5日
youたん

うちもそんなんです…(>_<)
なんかしら用事見つけて家に上がり込んでくる(趣味で畑やってるから野菜とかやらた持ってくる…虫ついてるから嫌なのに…笑)
もう顔も見たくない!!
あんたの子供じゃない、私の子!!!

• あya

あya

うわー。
    お野菜はありがたいけど,用事見つけて上がり込んできたりは嫌すぎますね(;_;)
    ほんとに!あんたの子じゃない!!!って言ってやりたいですね!

• 1月5日
みるくぽっぱー

めっちゃ分かります。
殺意わきますよね、マジで。
私も元旦に行って勝手に自分の抱っこ紐持ってきてお外いこ!ほらこれでおんぶしてあげるよ!と言われ、娘は嫌がり、いや、いいです、ここにいるのが(私の抱っこ)この子のためなので。といいましたなのにしつこい!
毎回どこかへ連れて行きたがるな。毎回断ってるので連れて行かれたことはないです。
多分それをやられたら私はスグ切れます。
ちなみに私は娘用に用意された食器も使わせません。

• あya

あya

抱っこ紐( ゚Д゚)!嫌すぎますね!!!おんぶとか頼んでない!!頼んでもいないのに『〇〇してあげよう』って言ってくるのも腹立ちます。
    でも,ちゃんとここにいるのがこの子のためって言えるのが凄いです!私は直接言えなくて(;_;)

• 1月5日
ことりッピ

うちも最近、夫の実家近くに引っ越したんですけど…義母に会うと子供を抱っこしたがります💦

寝てても抱っこしようとします。
さいわいにも義父が既に定年で家にいる事が多く、寝てる子供を抱こうとすると止めてくれます。

近くに引っ越しても、毎日会いに来たいのを義父に言われて我慢してるようです。

抱っこするのは構わないけれど…寝てる時は遠慮して欲しいと思ってしまう今日この頃。

嫁姑の関係って難しいですよね〜(´ω`;)

• あya

あya

近くにお引越しされたんですね!孫フィーバーしてると大変ですよね>_<
    寝てるときはさすがに…可愛い孫のために遠慮という言葉を覚えて欲しいもんですね。でも,義父さんがストッパーになってくれていてまだよかったですね!一緒にフィーバーしてたらと思うとゾッとします。。。

本当に嫁姑の関係って難しいです(;_;)

• 1月5日
  • ことりッピ

ことりッピ

出来るだけ義母と2人っきりでは会わないようにしたいと思ってます💦
    旦那さんが居れば、義父とストップかけてくれるので助かってます。

可愛がってくれるのはいいんですけどね〜、加減して欲しいですよね(´ω`;)

• 1月5日
  • あya

あya

私も旦那がいないときは行きません。
    旦那の発言なんてほぼ無視されてますけど…(;_;)帰宅してから嫌だったことを伝えるようにしています!笑"

本当に!加減してほしいです!!

• 1月5日

わかるーーー

新年の挨拶に行った時、
玄関先で私の挨拶を華麗にスルーして、私とは一切目を合わせず、
「あけましておめでとでしゅねー」と言いながら私の腕から息子を奪っていった義母。

孫!孫!孫!な姑と、

子どもを会わせたくない気持ちが大きくなる嫁。

どんどん溝は深まる一方。。

• あya

あya

挨拶スルーは人としてどうやねん!って感じですね(-_-)

本当に。どんどん溝が深まっていきます。
    会うたびに次に会うのが嫌になります。

• 1月5日
あこ

あーわかります。

うちの義母もすぐ見えないところに連れていきます。
泣いてても抱っこして離しません。

会う度に嫌いになっていきます\(^o^)/笑

• あya

あya

泣いてるのに離さないって,嫌われてしまえ!と思ってしまいます(-_-)
    息子はあまり泣かないのですが,おろしてほしくて仰け反ったり,指吸したりしてます。でも,泣かないから大丈夫と思ってるからすごい。

嫌いになりたいわけじゃないのに,嫌いになるように仕向けてきてるんじゃないかと思いますね。笑"

• 1月5日
あい

まだ妊娠中ですが想像するだけでイライラしました!笑

• あya

あya

妊婦さんをイライラさせてしまいましたね>_<
    ママリを見て少しは想像したりしてたけど,産んでみると思った以上にイライラします!笑"

• 1月5日
  • あい

あい

私はまだ妊娠中ですが、会うたび「性別分かった?」と聞かれ、しまいには勝手に自分の願望?思い込み?で「女の子楽しみ♡女の子初めて♡」と言われましたよ!笑

産まれたら必要最低限しか会わせたくないですし、私は専業主婦なので預けたりお泊まりなど絶対しないつもりです╰(*´︶`*)╯♡笑

• 1月5日
  • あya

あya

え⁉︎勝手に性別決めちゃったんですか⁉︎無茶苦茶ですね(゚ー゚;A

必要最低限しか会いたくないのに,なんやかんや集まりの多い家庭で(;_;)
    預かったらどうなるかな?って勝手に楽しそうにしてましたが,私も今は専業主婦なので預けるつもりなんて全くありません!お泊まりなんてありえません!!笑"

• 1月5日

ホント義母ってなんなんでしょーねー。。。
正月の挨拶に行ったら私の「明けましておめでとうございます。」の挨拶をスルーして息子に「来たの~♥ばぁばだよー♥」
。。。気持ち悪っ。
孫が可愛い気持ちは分かるし、可愛いがってくれるのは有難いけど挨拶スルーて。。。
良い大人が💥💥
そして息子を取られ、「ママの抱っこばっかじゃ人見知りになっちゃうよ!」って息子に。
余計なお世話。口出しするなって思います。
ホント会う度に殺意が増してきます♥笑

• あya

あya

挨拶スルーって人としてどうやねん!?って感じですね。
    孫を可愛がってくれるのはありがたいですけど,遠慮とか配慮とか,人としてすべきこととか…しっかり考えて!って感じです(-_-)

昔の人っていろんな人に抱いてもらわないから人見知りになると思ってるんですかね?義両親もそんなことをよく言ってました。

• 1月5日
chi

めっちゃ解ります😭
うちは簡単に会いに行けない
距離に住んでるので
助かってますが
たまに旦那が用事で
義家族に電話すると
孫は!孫は!でうざいです(笑)
写真送って欲しいと
言われてますが軽くスルー(笑)
代わりに旦那が送ってますが
写真見せるのも正直嫌です😒

出産前は関係良好だったんですが
あまりに孫フィーバーしてて
溝が出来る一方です💦

• あya

あya

電話ごしにフィーバーされるのも大変そうですが…簡単に会えない距離に住みたかったです(;_;)笑"
    週1くらいで写真送ってますが,嫌ですね。ベストショットは送ったことありません!笑"

本当に。出産してからあちこち溝だらけです。溝もどんどん深くなるし…

• 1月5日