※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お仕事

保育園の入園申し込みがあり、託児所付きの仕事を始めるか、4月の入園を待つか悩んでいます。託児所付きの仕事はやりたくないため、どうしようか迷っています。

今月から保育園の入園申し込みが始まるんですが、
私も仕事をしようと思っていて、
1月からでも託児所付きの所で働こうか、
入れるか分からないけど4月からの入園を待とうか迷ってます。

4月からだと工事で働こうと思っていて、多少休んでも迷惑をあまりかからないかなとか考えてます。

今から働こうと思うけど、託児所付いてると保育園には入れないし、やりたい仕事では無いので、

どうしようか迷ってます

コメント

ままり

どうしてもすぐに働かなければならない状況であれば、私なら4月の入園まで待ちます!
やりたい仕事でないとすぐにしんどくなってしまうと思うので🥲

• あんず

あんず

ですよね、やりたく無い仕事だと辞めるってなったら大変ですよね。😭

• 1月6日
メル

今託児所付きの仕事やってますが、仕事休みの日も子供と一緒なので一人の時間はなかなかとれないです。
独身時代から始めた仕事で結婚出産して託児所もできたってことで復帰後そのまま預けましたが、復帰後、職場の雰囲気についていけず辞めたい病がすごくて、保育園は他のところに預ければよかったと後悔してます。辞めたくてもタイミングよく辞めれるのが難しいです。