※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
ファッション・コスメ

ドテラのアロマオイルについて。最近香りに癒されてドテラのアロマオイ…

ドテラのアロマオイルについて。
最近香りに癒されてドテラのアロマオイルがある生活を始めました😊
どんな風に効果がありましたか?とか
オススメは何ですか?とか
購入をやめた理由とか
良い話も悪い話も何でも聞きたいです🙌
よろしくお願いします❤️

コメント

ふ9🍵

そんなに詳しいわけではないですが、正直なことを言うとドテラ=マルチビジネスのイメージが強くて抵抗感があります😅
アロマオイルなら他にもたくさんメーカーがあり絶対にドテラじゃなきゃという理由も見出せなかったので購入までには至りませんでした。
アロママッサージのサロンを経営している友達の進めでプラナロムを使ったりあとは生活の木のオイルが試しやすくて一時期ハマって使っていました。
香りには確実に癒されますが、実質的に何か効果があったかと言われると不明ではあります(睡眠の質や呼吸を整えるなどの効果を謳った精油を使ったこともありますが、それらが明確に効果があったか定かではないです)
でも気分が良くなることは確かだと思います。

• らっぴー

らっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    ドテラはネットワークビジネスですよね。私はビジネスまでは考えてなくて、自分の中だけで香りを楽しもうと思います。劇的な効果はなかったんですね💦とりあえず香りに癒される生活をしてみようと、思います✨

• 1月6日
K.mama𓇼𓆉

友達がドテラやってます😊!
ただその子のインスタを見てるとやらないと損、これからの時代自分で備えないと時代に飲み込まれて生きていけない、ドテラで自分の波動を上げないと災害、病気、怪我には勝てない等いわゆるマルチみたいなことばかり書いてるので私は購入までには至ってません。
その子は自分の子供たちや親にも使うように指示してますが勿論インスタではオイルを使ってるから風邪も引かない、怪我もすぐ治った、波動が上がってる、親の病気が治った、収入が格段と上がったなどいいことしか書いてません。
でも私はその子と10代からの付き合いで親も知ってますし私の会社でお母さんはパートとして働いてますが未だにお母さんは定期的に病院通ってますし親子して生保を受けて生活しています。
言ったら悪いですが何も変わってないしですしもちろん収入も上がってません💦
オイル自体は癒し効果等は勿論あると思います。ただそれだけです。
ドテラのオイルを使ってるからと言って劇的に何かが変わるわけではないと思ってます💦

• らっぴー

らっぴー

お友達はドテラに没頭されているようですね😵災害病気怪我は避けられないものです…
    ドテラ使って避けられるのなら世界人類が使ってますよね。
    私はビジネスまで考えてませんし、気休めに使ってみようかなくらいな気分です🙌
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月6日

ドテラ知り合いがしてて、集まりに参加したことありますがマルチっぽくて怖くて付き合いやめました。

• らっぴー

らっぴー

ドテラ紹介してくれた人の話聞いてても、私もそのようにしか思いません(笑)が、香りで癒されて、その日はタバコ辞めれたので使ってみます(笑)
    ご回答ありがとうございました😊

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ドテラではありませんが、アロマ好きでアロマセラピストも取得しました😊

花粉の季節はペパーミント、風邪で喉や鼻が辛い時はライムで芳香浴をするとスッキリします。1番効果テキメンなのは、生理中のナプキンかぶれにラベンダーの原液を塗ることですね🤣これは一発で治りますが、原液塗布という自己責任な使い方なので他人には強くオススメできないです。

おすすめの使い方は、その日その時に「いい香り」と感じた精油を使うことです。人はその時不足している成分の香りを嗅ぐと心地よく感じ、充足している成分を嗅ぐと「臭い」と感じます。有名なのはクラリセージです。女性ホルモン様の作用があるため、生理前はとても良い香りに感じ、生理後はめちゃくちゃ変な匂いに感じます😂

主さんも色々試してみて、自分好みの使い方を見つけられるといいですね。ただ、ドテラが推奨する、飲んだり原液を塗ったりする方法は慎重になった方がいいです。レモンを紅茶に落として飲むのがドテラの定番ですが、実はそれで下痢をする人も続出です。

ちなみに、私は生活の木とプリマヴェラを使っていますが、十分効果を得られています✨

• らっぴー

らっぴー

ご回答ありがとうございます😊
    返信が遅れまして失礼します💦
    アロマセラピスト取得‼️凄い‼️

ナプキンかぶれの時は現場に塗るんですか?

生理前後の情緒不安定…私かなりあります😢
    クラリセージ試してみます‼️

色々検索しましたがドテラ製品の飲む、原液塗りは賛否両論ですね🤣ハマりすぎなきようにしようと思います(笑)

生活の木やプリマヴェラ✨
    情報色々とありがとうございます😊

• 1月21日
封印解除★!!!

ドテラ、わたしは好きですよ🥰

• らっぴー

らっぴー

ご回答ありがとうございます😊香りに癒されますよね❤️

• 2月3日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ほんと、香りは癒しです🌈😊💕💕

• 2月4日
  • らっぴー

らっぴー

オススメな使い方あったら教えていただきたいです❤️

• 2月7日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

んー使いたい場面とかありますか😃?例えばお風呂とか、柔軟剤作りたいとか、お料理に使いたいとか😀

• 2月7日
  • らっぴー

らっぴー

柔軟剤作ってみたいです😍

• 2月7日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

クエン酸60
    グリセリン65
    好きな精油70滴くらい
    水400くらい

うちで作ってる量は100均の400ml洗剤用ボトルに入れてます😃もし量がもっと欲しい場合は倍にしてみてください😀
    ティーツリー、ゼラニウム、ダグラスファーの組み合わせがわたしは好きです♡

• 2月8日
  • らっぴー

らっぴー

遅くなりました💦すみません💦
    早速作ってみました😊水500入れてしまいました😱香りがほとんどないですが、るなたんさんの分量だと香り残りますか?

• 2月23日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

お疲れさまです😊
    洗いあがりでしょうか?
    香りにもよるかもしれませんが
    ふわっと香りますねぇ🙄
    水の量を多く作ってしまったと
    いう事でしょうか🙄?

• 2月23日
  • らっぴー

らっぴー

洗い上がりはほのかに香るんですが、洗濯物が乾いたら無臭です😅
    ドボドボと水が入ってしまい、水が500です!

• 2月23日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

ん〜水を400にしてみますか😭

• 2月24日
  • らっぴー

らっぴー

そうしてみます🤣😅💕

• 2月24日
  • 封印解除★!!!

封印解除★!!!

気になるのでまた連絡ください🤣