※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

つわりで悩んでいる5w5dの初マタです。食欲はないけど空腹感あり。経験者の方、つわりの乗り切り方を教えてください。

こんにちは❗️今、5w5dの初マタです。4日前くらいから胃もたれのようなムカムカがずっと続いています。まだ吐くまではなっていないなですが、ずっとムカムカしています。
ごはんは食べれるのですが、あまり食欲もなく、食べても美味しいと思えません。
ですが、空腹感はあります。
経験者の方、どのようにつわりを乗り切りましたか❓

コメント

もこもこ☆

食べつわりですかね?
食べつわりだったら空腹にならないようにちょこちょこ食べるといいですよ☺︎︎

• あず

あず

コメントありがとうございます😊食べてもその後ムカムカします。そういうのでも食べづわりって言うのでしょうか❓

• 1月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私も今まさにその症状真っ最中です😭
    空腹が気持ち悪く感じるのは食べつわりって聞いたので食べつわりかな?と思ってます。でも、食べても気持ち悪い時もあるのでそうゆう時は自分で出しちゃいます( ´•ω•` )

• 1月4日
  • あず

あず

h_fam_mocoさんも真っ最中なんですね😢お辛いのにコメントありがとうございます😊
    ちなみに何を食べておられますか❓

• 1月4日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

年越しの時に試しに食べた蕎麦が結構いい感じだったので蕎麦食べてます☺︎︎

• 1月4日
0303

私も1人目の時それでした!
吐きづわりでも食べづわりでもなく
なんとなく食べるとムカムカするので
食べないでいると空腹でもムカムカ(;ω;)
どーしたらいんだ!って感じでしたが
吐きづわりの人と比べたら全然いいと
思い時間が過ぎるのを待ちましたww

ムカムカしても吐くことはなかったです!
私の場合食べたいものを少しづつ食べて
一日5食とか食べてました。笑
あとはコッテリしてたり、濃い物は
大好きでしたが適量にしたりと
胃に負担がかからないようにしました!(๑´ڡ`๑)正直あんまりムカムカ感変わらなかったような気もしますがw

• あず

あず

コメントありがとうございます😊これからつわりがもっと酷くなるのかと思うと、ちょっとひるみますが、食べれる物を食べようと思います。

• 1月4日
たけぷー

あたしはしょっぱいものを食べると落ち着いてました^ ^あたしもご飯は美味しくなくて未だにあまり食べれていません。太るのも気になるのでわかめスープを飲んでしのいでいます!
湯気がダメな方だったら厳しいかもしれませんが。。。

• あず

あず

私はまだつわり初心者なので、何を食べたら落ち着くとかわからないのですが、そういうものを探していけたらと思います❗️ありがとうございます❣️

• 1月4日
たま

私も15週まで胃のムカつきと何を食べても美味しくない状態でした!
空腹だと気持ち悪いのでフルーツや食パンやこんにゃくゼリーやヨーグルトで誤魔化してました!!その他、突然食べたくなるものを食べたりしていました。
食べたら食べたでとてもしんどかったので少しずつ小分けにしておりました(;´Д`A
特に朝起きた時の空腹はひどかったです!

いつ終わるか、どうしたらいいのか不安が大きくて辛いとは思いますが、赤ちゃんに会うためのステップ…身体をお大事にされてゆっくりしてくださいね(о´∀`о)

• あず

あず

ありがとうございます😊みなさま同じ経験をされているんですね😭今は食べれるものを探してみようと思います❗️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 1月5日